smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

乳酸菌タブレットでアトピー対策(追記あり・効果ないかも)

f:id:smoglog:20190209213225p:plain

 以前書いたアトピー性皮膚炎の記事のアップデートです。

smoglog.hatenablog.com

この記事では、ヨーグルトを食べることで、症状が改善されたことを書いたのですが、問題なのが、ちょっとコスト抑えられないかなぁと思ってました。

 

 400グラムのヨーグルトを2日に分けて食べます。なので一ヶ月に消費する分量は15個から16個になります。 地元のスーパーで一個128円なので、ざっくり月間2000円くらい必要というわけです。

 

今回試してみたのが、こちらのタブレット。

 30日分、30粒で1680円です。劇的に安くなったわけではないのですが、他にもメリットあります。

 

届いてびっくり。

なんかパッケージ違う。

偽薬効果も大事だと思うので、こういうのってちょっとおかしいな……って思わせないようにしてほしいですね。

 

 中身はこんなの。こういうお菓子ありましたね。

一粒食べればオーケーなので、手軽です。

お味は、ちょっと薄味の甘いヨーグルトです。

結構硬いので、なめ溶かす感じ。

 

肝心のアトピーへの効果ですが、ヨーグルトと変わらない感じです。つまり効果あり!

プレーンヨーグルト自体、食べ物として好きですし、ヨーグルトの中には乳酸菌以外にも体に良い成分あると思いますので、このタブレットと併用していきたいと思いました。ヨーグルト買い忘れたときにも心強い。

 

追記:効果なかったンゴ

タブレットオンリーにして1週間……。肌は赤黒くなりヒリヒリ……効果ないやん!

僕にとっては高級ヨーグレットの域を出られなかった。

ブルガリアヨーグルトに戻して快調!

明治 ヨーグレット 18粒×10個

明治 ヨーグレット 18粒×10個

 

 

 

 

 おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com