smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

INSTINCTOY / JUBI:毒蠍怪獣[未塗装蛍光グリーン]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator 快進撃を続けるインスティンクトイさん監修・プロデュースによる台湾人アーティストジュビさんの「毒蠍怪獣」です。2月に抽選販売。 全40パーツで構成され、蠍スタイルと怪獣スタイルの2パターンを、組み換えなしの可…

サッカー漫画「アオアシ」のすゝめ

オーレ俺オレオレッ! 俺はサッカーはやるのも、見るのも好きじゃない! しかし、ダイジェスト映像と漫画は大好きさ! そんな訳で、個人的に今一番アツいサッカー漫画「アオアシ」を熱烈にアッピールしたい! ちょっと前にマンガ大賞4位になったので、知って…

The Van Keyboards / 自作メカニカルキーボード「KUMO」組立- Ryzen5 2600Xで自作PCを組む番外編

キックスターターでバックしていた自作キーボードがついに到着しました。 予定では1月に到着予定でしたが、プラスチックケースの製造に問題があり、2ヶ月ほど遅れました。クラウドファンディングでは誤差の範囲内でしょう。 これで初の自作ゲーミングPCは完…

ファイブフィンガーズの靴紐を結ばない紐にカスタマイズ

グループバイサービス「マスドロップ」で安くゲットできたビブラムのファイブフィンガーズの靴紐を結ばない紐にカスタマイズしました。 やはり日本の住宅事情では、靴紐を解いたり結んだりが面倒でした。 smoglog.hatenablog.com

映画 東京喰種 - 30分でギブアップ

日本でコミック原作の実写映画というと、製作委員会のお金集め用で、なかなか出来の良い映画というの少ない。 今回見た(途中で見れなくなった)東京喰種は、たぶんすごく頑張っている。原作コミックに忠実と言えると思う(コミックはreじゃない方は読んだ)…

ソフビ雑記4 - 怪獣ソフビについて

ソフビそのものについて、僕の独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。 今回のテーマは、ソフビの人気モチーフである「怪獣」について語りたいと思います。

HZ3 Software / Kinesis - ステージまるごと回転! 重力コントロールアクションゲーム

HZ3 Softwareさんによる新作アクションゲーム「Kinesis(キネシス)」 が、インディーゲーム販売サイト「itch.io」にて22日より販売中です。Win/Mac版あり。価格は1.99ドル(約220円)から。 参照−Kinesis / キネシス [1.0.0] by yuta

ぶたのはな / ポンちゃんシリーズ:ぶた ザリガニ たこ[白成形]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator ぶたのはなさんが2月に販売したポンちゃんシリーズより「ぶた」「ザリガニ」「たこ」です。約5センチ、2パーツ構成のちびソフビ。じゃんけんシリーズと並べてコレクションしても違和感なく、良い塩梅です。 ぶたのは…

映画イコライザーの感想

2014年に劇場公開されたデンゼル・ワシントン主演のイコライザーの感想です。 今までサブブログで、アマゾンプライム・ビデオの感想書いてましたが、メインブログの更新を注力したいので、これからはこっちでも書きます。

Googleのゲームストリーミングサービス「stadia」のすごさ

グーグルが新しいゲームプラットホームを発表しました。 これ、ゲキヤバです。歴史の転換期に僕はいます。興奮が止まりません。 まだ詳細や料金方式が不明ですが、場合によちゃあ、ゲーム以外の全部がstadia以前以後で語られる未来もありえます。 最高スペッ…

筋トレアップデート:6ヶ月後

はい、言い訳のお時間です。 9月からゆるーく筋トレしています。 ゆるーいので、ノルマなし、食事制限なし、器具不使用です。 筋トレしてると言うと笑われるので、あんまり周りには言ってません。 目標の半年を過ぎましたが……モチベーションがかなり下がって…

十二の用品店 / モンペズボンCL 草

京都ハイカーズ・ギア・パーティーで注文していたモンペズボンが届きました。 当初2月の出荷でしたが、材料の布の納品が遅れたため、3月の到着となりました。 smoglog.hatenablog.com

映画キャプテン・マーベルの感想

4月のアベンジャーズ・エンドゲームに向けて、キャプテン・マーベルを見てきました。当初あんまり期待してなくて、「マーベル・スタジオ、商売うまいわー。くそー、1ヶ月後じゃレンタルは無理じゃん」って悪態ついてました。 ……んが! いやー、素晴らしい映…

Vibram FiveFingers / V-Train Gold's Gym Edition Shoes

アメリカのグループバイサービス「マスドロップ」にて格安でゲットした「ビブラム ファイブフィンガーズ」です。 smoglog.hatenablog.com 高耐久性で有名なビブラム・ソールのビブラム社から出ている、5本指が独立したシューズで、かなり独特なスタイル。見…

おすすめインソール - マシュマロイン

僕は、工場勤務で10時間以上立ち仕事をしています。 仕事が終わると足の裏が痛くて痛くて仕方がなかったので、良さげなインソールを導入しました。……それは一年前。調子が良くって、本当に良かったので、記事にて紹介します。

ミロクトイ / 仏像戦隊サレンダース5:4号 イレブンフェイス[古深抹茶深色]〈+Eng sub〉

Translation Services‐DeepL Translator ミロクトイさんより12月に抽選販売(発送は1月)された仏像戦隊サレンダーズ5シリーズより4体目となるイレブンフェイスです。アスランからしばらく間が開いたため、続きがあるのか少し心配になりましたけど、出てくれ…

ソフビ雑記3 - ソフビってなんだろう?

ソフビそのものについて、僕の独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。 今回は、第一回目でも単独で詳しく書きたいと思った「ソフビってなんだろう?」という問いについて深掘りしたいと思います。 第一回目で僕は前提として、ソフビと…

ソフビTips4 / ソフビキットの組み立て方

ソフビTipsは、ソフビに関する様々な豆知識や役立つ知恵などを紹介するコーナーです。 今回は、ソフビキットの組み立て方を紹介します。 ソフビキットとは未完成状態のソフビのことです。金型から成形物を抜いた状態なので、バリが残っています。完成品より…

イルイル / 大平和帝国ネオゴリラBOXペーパクラフト 組み立てました

第8回ドキドキ大阪ソフビ万博にて、ダブったVAG「大平和帝国ネオゴリラ」と交換で配布されたBOXペーパークラフトを作ってみました! smoglog.hatenablog.com イルイルさんの作品は、ソフビそのものも独創的で素晴らしいのですが、箱や他の内容物の作り込みが…

第八回ドキドキ大阪ソフビ万博レポート

久々のソフビイベントレポートです。 本日、大阪の日本橋にて開催された第八回ドキドキ大阪ソフビ万博に行ってきました! 今回は、僕の未熟さが露呈したイベントでした。でも、主催側ももうちょっと配慮できたと思うんだけどな……。 まず、良かった点ですが、…

映画スパイダーマン スパイダーバース の感想

8日に劇場公開されたスパイダーマンのアニメーション映画「スパイダーマン スパイダーバース」を見て来ました。 電車の中で書いてるので、誤字脱字多いかも。

GARMIN / INSTINCT - ミリスペックで機能充実、デザイン・コスパ良し。こやつ、かなり良い。

GPS機器で有名なガーミン社のGPSスマートウォッチ「インスティンクト」を紹介します。正確に言うと、外観レビューだけです。レビュー品は弟による貸出になります。……が、この製品、メチャクチャ良さそうですよ。アマゾンレビューでもレビュー総数65件で4.5を…

春のスキンケア祭り - アトピー、乾燥肌対策に保湿クリーム試してみた

smoglog.hatenablog.com 乳酸菌摂取とマルチビタミン摂取、最後に保湿クリームで今年の冬は、かなり楽に過ごせました。最後の保湿クリームは、いままでこういう妙なモノを塗ると余計にひどくなると思っていたので、大きなパラダイムシフトでした。

ANTHEM(PC版) - 最終レビュー:CO-OPでハクスラじゃなかったら歴史に残るタイトルだったかも(本末転倒)

エレクトロニック・アーツの協力プレイ・ハクスラ・アクションRPG「ANTHEM」ですが、一週間前くらいからプレイしていません。僕はOrigin Premierという、ゲームの定期購読サービスに加入していますが、期間を半分残して投げてしまった状態です。総プレイ時間…

木地山系 / 三春文雄工人:帽子治一型こけし[5寸]

三重県CAROLさんの初売りイベント「こけしはじめ」でゲットした木地山系三春文雄工人の帽子治一型こけしです。色違いで帽子の色が黒のものがありました。 全高は帽子を省いて約15センチ(5寸)。底部は約1センチ(3寸)です。 帽子は別パーツになっています…

ソフビ雑記2 - 版権モノ、パチモノ、オリジナル、偽物

前回の記事が意外とビューが伸びたのでびっくりしてます。 smoglog.hatenablog.com ソフビそのものについて、僕の独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。 今回の雑記のテーマは、「版権モノ」「パチモノ」「オリジナル」「偽物」につい…

プレイステーションVITAが出荷完了 - 携帯ゲーム機の今後について

携帯ゲーム機の何が好きって、一つで完結する一体感がガジェッター心をくすぐりますよねぇ。 残念なことに、本日をもってプレイステーション・ヴィータの出荷が完了してしまいました。継続機の予定もなく、プレイステーション・ポータブルから続いたソニー・…

ハヤシダイスケ × CAROL / アートこけし 6寸[2019初売]

三重県のキャロルさんの2019年初売りにて販売されたハヤシダイスケさんの創作こけしです。木地は伝統こけし工人によってひかれています。 全高約18センチ(6寸)。底部の直径は3センチ(一寸)。