smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Google Pixel3/3XL発売前夜……入荷連絡情報と不具合まとめ

f:id:smoglog:20181031135408p:plain

とどのつまり、発売日ゲットならず……!?

とどのつまりの「とど」って、出世魚の最終進化形のことって今更知った。

いや、そんなこたーどうでもいい。

ブログでも散々書いてきたけど、明日は日本初上陸のGoogleのスマートフォンPixel3/3xlの発売日です。

これだけ何回も記事にしているってことは、ブログ更新のネタに困ってるというのもあるけど、それ以上に楽しみってこと! なんです。

予定調和的に、iPhoneをアップデートしてきた近年とは違い、久々に自分でチョイスしたスマートフォンなので尚更です。

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

出荷情報まとめ

僕の購入したキャリア・モデルは以下の通りです。

モデル:Pixel3/128GB/not pink

キャリア:ソフトバンク

購入方法:オンライン→店頭受取(滋賀県)

予約時間:2018/10/19/12:00

 

余裕ぶっこいて、予約開始から2時間後の予約がミスだったか?!

ところが、ツイッターで「Pixel3 連絡」で検索してみると、Google公式、ドコモ、ソフトバンク軒並み出荷連絡の報告が少ないです。皆無ではないので、一応発売はするみたい。

 

Google公式は、すでに11月1日に到着は絶望的みたいで、遅れが確定しているようです。ちょっと流通体制やばくないですか。予想外に売れているってことなのか、日本だけFeliCa対応なので、その分物量が確保できていないのか。

参照−「Pixel 3 XL」の出荷予定日が、、、【レポート】 | Jetstream BLOG

Pixel 3 / 3 XL SIMフリー版のお届け日が変更になったと連絡が来たものの変わってないと話題 | orefolder.net

 

キャリアについては、ドコモの入荷連絡が来たというツイートが数件ありました。ソフトバンクにはなし。たしか発売記念イベントやるんじゃなかったっけ? いつもの東京の旗艦店を優遇か? (やっかみ)

ドコモ10:08分の予約で、連絡なしって人もいました。

 

この記事見たら、キャリア、モデル名、予約時間などを入れてツイートしてくれると有り難いです。

アップデートあれば、記事に追記します。

 

2019/10/31/15:47アップデート:ソフトバンクから入荷連絡ありました。

発売日ゲット確定!! やったぜ。

 

不具合まとめ

ここからは、アメリカで先行発売しているPixel3/3XLのレビューから不具合をまとめます。すでにソフトウェアアップデートで解消されている場合もあります。

参照−Pixel 3・Pixel 3 XLにおいて、「スピーカの音歪み」「アプリの強制終了」の不具合が報告される

Pixel 3 XLに2つ目のノッチが表示される不具合。Googleは間もなく修正予定 - Engadget 日本版

Rebuild: 220: Graceless Shutdown (hak)


Google Pixel 3 Impressions!

 

メモリ不足系

フラグシップ機・価格の割に4ギガしかメモリを積んでいないというのは、批判される部分だったんです。個人的にiPhoneXSも4ギガだし……と思ってたんですが、結構足りてないみたいです。OSが違うしiPhoneと同列にかんがえるのには無理がありました。ソフトウエアで、メモリ管理を強化すれば、解消するかもしれません。

複数アプリを立ち上げると、裏で動いていたアプリが突然死ぬ。

カメラの画像保存中にカメラアプリが落ちてしまい、画像が保存されないなど。

 

スピーカー・マイクの不具合

これはハードウェア的な不具合のような気もしますが、マイクの音質がすごく悪くて、ノイズが乗ってしまうそうです。

スピーカーは、ステレオなんですが、音量のバランスが悪く、片方の音量が小さい。特定の周波数の音が歪むなど。

 

XLのノッチが増殖する

これはちょっと笑ってしまった。

ノッチ大好きな人は嬉しい……くないわ!!

あとノッチが嫌いな人は、ノッチが消せるオプションあるよって人が居ますが、それ全然意味ないから。コストかけた部分を殺すって、マジ意味わかんない。

 

不具合出てますが、すごく楽しみです。


Pixel3発売直前 どっちがキレイ?新旧Pixelカメラ対決と日本未発売のGoogle Home Hub散財開封ライブ #Pixel3 #散財 #4Kライブ


【スマホ】Google Pixel3を発売日前にレビュー!開封から初期感想のお話しますね!Googleレンズ凄いよ!

 

たぶん、明日は日本の有名YouTuberの人たちもレビュー動画アップしそう。

ビックウェーブに乗れるのか!?

 

追記:波に乗れる!!

夜勤明けはソフトバンクにGO!

そして、自動ツイートだけど、公式からツイートされた! 

 

 

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

賭博破戒録カイジ 全13巻 完結コミックセット(ヤングマガジンコミックス)

 

 

Pixelレビュー記事一覧 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com