smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Pixel3 128GB not pink予約!!

f:id:smoglog:20181019125800j:plain

納豆巻きの記事をアップデートしたので、今日は軽めの更新。

smoglog.hatenablog.com

 

本日、日本初上陸のGoogleのスマートフォン「Pixel3」の予約が開始されました(パチパチパチ)!

smoglog.hatenablog.com

 

ソフトバンクのオンラインショップで予約→店頭受取で処理を終了しました。

www.softbank.jp

 

2年前に比べて、サイトがすごく使いやすい印象でした。

料金はよくわからなかったけど……自分は11月でiPhone7Plusの支払いが終わりなんですが、ってことは残りの一月分は半額適応しないってことなのかな? 受け取りの時確認しなければ。

色はノットピンクにしました。チャレンジです。画像みたく彩度の低めなピンクだったら良いんだけど。ストレージ容量は128ギガバイト。SDカードで増設できませんし、大きいの行っとけの法則です。

 

 

f:id:smoglog:20181019144213j:plain

iPhoneから乗り換えなんですが、Pixel3と直接繋いで、電話帳や写真を吸い取れるコネクタがついてくるみたいですね。これは便利!

セキュリティと転送速度を考えたら、有線接続が一番。

 

一緒に購入を考えているのは、保護カバー。

両面ガラスなので、裸は使いづらい。

公式のファブリックタイプにするか、他社製にするか……。 

 

フィルムが嫌いなので、試してみたかった液体ガラス保護カバー。

 

 

 あと、「スマフォ探して」用にグーグルホームは購入しておきたい。

一番安いやつ。

Google Home

Google Home

 

 

 

 

最後にusbタイプC入力出力対応モバイルバッテリを購入しようとおもいます。

今までのケーブル地獄から脱却できます。

タイプCは刺したまま給電充電できるので、スマフォとアダプタだけ差し替えればオーケーなので、ケーブル一本を持てば良い。超らくちん!!

 

f:id:smoglog:20181019134351j:plain

逆に買わないもの。

Pixelスタンドは、結構いい値段するので、最初はスルーします。

便利! って言うレビューがあれば購入検討しようかな、と。