smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

FUKE from NOTHING × TASO WORKSHOP / I'm lost without suso strap

f:id:smoglog:20220323201731j:plain

京都でハンドメイドでバック作りをされているTASOさんの自転車裾バンドです。

いつもはバッグと同じコーデュラ製ですが、今回はFUKE from NOTHINGさんとのコラボ柄で、ちょっと素材は不明。織り感のないビニール系の素材でした。

限定とかコラボとかに弱いんじゃよ。

記事を執筆中、サイトを確認したら、ラスイチになってました。

ラスイチも弱いんじゃよ……。

参照-【NOTHING×TASO】SUSO STRAP | TASO WORKSHOP

f:id:smoglog:20220323202246j:plain

こちら本体。ブランドタグとリフレクターがついています。

上面端面がパイピングされています。

パラコードの色はランダムのようです。

 

f:id:smoglog:20220323202457j:plain

裾バンドは、長ズボンを履いて自転車のチェーンに裾を巻き込まれないようにするものです。

裾バンドせずに、自転車乗ると、こういう風にチェーンが噛んでしまう場合があります。

対処方法として、右足だけロールアップするという方法があるんですが、地元滋賀だけかもしれませんが、片足だけロールアップするのって「喧嘩上等(喧嘩買います、どんどん売って来い)」って意味なんですよね。今の時代、それで喧嘩に巻き込まれることはないと思いますが、陰キャな僕には、抵抗がございます。弱虫ペダルで、真波 山岳が初登場時、学生服で片足ロールアップしてたのを、その時自転車持って無かったので、うわーこいつ超イキってるー!! って思っちゃったもん。

それで、僕も自転車買ってすぐにキャノンデールの裾ストラップを購入したんですが、柄が山岳賞のピンクの水玉ドットのやつでして……これも意味を知らなくて……それこそイキってるー! じゃんとなり、お蔵入りになってました。

 

f:id:smoglog:20220323203102j:plain

太め、長めの存在感のある裾バンドです。

 

f:id:smoglog:20220323203248j:plain

このように裾に巻いて、バタつきを抑えることができます。

リフレクターがついているので、夜間安全。

 

f:id:smoglog:20220323203327j:plain

柄は、蜘蛛の巣や花や古代ギリシャ風建造物やらのコラージュ柄みたいです。

I'm lost without you (나의 신) ”柄と題されております。

モノクロの柄物ってかっこいいし、使いやすそうですね。

 

f:id:smoglog:20220323203504j:plain

ハングル文字もちょびっと見えますね。

ハングル文字書いてあるものを身につけるとは、ちょっと面白いな、と(別に妙な意味はないですよ)。

 

f:id:smoglog:20220323203707j:plain

나의 신を翻訳したら、私の神という意味みたいです。

I'm lost without youは、あなた無しでは私は生きれないって感じかな。

無神論者ですが、交通安全用のお守り的なものは買うし、かけがえないモノはあるつもりです。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com