smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ブログ運営10年の収支報告:900万円使って儲けたお金は○万円……

f:id:smoglog:20211228212819p:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

みんな大好きお金の話です。

 

ブログ運営満10年を記念した企画となります。

smoglog.hatenablog.com

 

昨日の記事のBパートになります。

ブログで紹介したものの総額をざっくり計算したら、驚愕の900万円でした。

smoglog.hatenablog.com

 

グーグルとアマゾンのアフィリエイト収入で、どれくらい利益を出したか、が今回のテーマです。

グーグルアドセンスとアマゾンアソシエイトでこれだけ儲けたって直接言うのはよくないらしいので、合算で言いますね。

 

10年間のアフィリエイト収入は……!

 

 

 

 

 

ドコドコドコドコ……!

 

 

 

 

デン!!!

 

 

466,601円でした!!!!

 

これを少ないとみるか、多いとみるか?!

僕はブログやってなかったら、入って来なかった収入なので、ただただ、ラッキーって感じです。

趣味で散財して、趣味であーだこーだ書いて、楽しんで手に入れたお金なんですから、不満などありません。

昨日の記事でいくと、ゲームに使ったお金がほぼ同額なんで、10年分のゲーム代がペイできてると考えると、結構スゲー!!! ってなりました。

 

でも、50万円くらいいくかな? と思ってたんで、その目標にはちょっと少なかったですね。それは僕の頑張りが足らなかったですね。あんまり頑張る気ないですけど。

 

あと、現金の他に、NOTHING社からイヤホン提供していただいたので、これも収支としましょう。

 

smoglog.hatenablog.com

 

アフィリエイトももちろん、順風満帆ではなく、最初は千円くらいから徐々にアップしていき、月一万円くらいコンスタントに稼げるようになったのは、去年からです。

確定申告などしなくても良いし、これくらいのペースがずっと続いてくれると嬉しいのです。

 

僕のブログから広告クリックしてくれたり、商品買ってくださった方、どうもありがとうございました。

今後ともヨロシク!

 

smoglog.hatenablog.com