smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Nothing Ear(1)-デザイン公開された! やべぇ、未来的で宇宙的でカッコいい!!

f:id:smoglog:20210727222715j:plain
※この記事では、You Tubeのスクショを使用しています。

中国OnePlus共同創業者であるCarl Pei(カール・ペイ)氏が独立後、イギリスで新たに立ち上げた新興企業Nothing(なにもない・なんでもない)に注目しています。

 

「Timeless、effortless and weightless(時代を超えて、楽に、そして重くない)」をコンセプトに、普通の人が最新テクノロジーに気後れせず、障壁がなにもない(Nothing)ように扱えるような製品作りを目指すとします。

 

最初の製品は、Ear(1)と言う名前の左右完全独立型のワイヤレスイヤホンです。Apple、SONY、BOSEをはじめとして、名門オーディオメーカーも含めると群雄割拠の体をなす、なかなか厳しい製品カテゴリーですが、新興メーカーが存在感を示すことができるのか、大注目です。

 

www.youtube.com

さて、今夜、その新製品のデザインが、1800万人のチャンネル登録者を有するUnbox Therapyにて、公開されました。

 

f:id:smoglog:20210727223020p:plain

それがこちら。

 

f:id:smoglog:20210727223043p:plain

めちゃくちゃクールじゃないですか。

まるでSF映画に出てくる未来のガジェットのようです。

2001年宇宙の旅や、デス・ストランディングに出てきても違和感ないぞ(笑)。

ちょっと想像と違いましたが、むしろ良い!!!

 

f:id:smoglog:20210622173647p:plain

ティーザー画像のこれは、

 

f:id:smoglog:20210727231143p:plain

ここだったんですね。

 

f:id:smoglog:20210727223232p:plain

なんとなく雰囲気で動画の中で語られていることを感じ取ると(マジで英語わかってないです)。

「うどん」部分は、タッチセンサーになっていて、タップで停止・再生したり、なぞることで音量を上下できるようです。

 

f:id:smoglog:20210727223901p:plain

重さは片方4.7グラム。

凝ったデザインしてるのに、AirPods Pro(5.4 g)よりも軽い。

 

f:id:smoglog:20210727224142p:plain

ドライバーの大きさは11.6ミリ。大きければ大きいほど、基本的に良い音(例外あり)らしいです。軽く調べた感じ、カナル型イヤホンで、10ミリを超えるとかなり大型みたい。

デザインだけでなく、サウンドに関しても、電子楽器メーカーのティーンエイジ・エンジニアリングが監修!

 

f:id:smoglog:20210727224943p:plain

バッテリーライフは、アクティブノイズコントロール入の状態で、イヤホン本体4.5時間、ケースで25時間。ほぼAirPods Proと一緒の性能ですね。

※公式サイトのほうでは、イヤホンで5時間、ケースで34時間を使用とあり。どっちが正解?

ここで横の人がポテチをボリボリ食べだすのは、アクティブノイズコントロールのデモなのかなw

 

f:id:smoglog:20210727225646p:plain

10分の給電で、イヤホン本体1.2時間、ケースありで7.5時間再生可能。

 

f:id:smoglog:20210727225802p:plain

ワイヤレス給電対応。

 

f:id:smoglog:20210727230604p:plain

IPX4相当の、汗、防滴性能あり。

耳に装着できてるか、できてないかを検知。

外部音取り込みモードあり。

 

Clear Voice 技術と3つの高音質マイクを使用して、時速40メートルの風の中でも、クリアな声を届けるそうです。

 

iOS、アンドロイドアプリでイコライザーの設定、本体からジングルを鳴らして、探す時に便利な機能などあるみたいです。

 

f:id:smoglog:20210727230752p:plain

オリンピックのスケートボード競技にて、選手が競技中も使用していたことでAirPods Proがツイッターでトレンド入りしておりましたが、このルックスで約一万円という価格設定、もしかすると勢力図を変えるかもしれませんね。

 

Nothing Ear(1)は、日本でも近日発売予定で、サイトも日本語化されていました。

ear (1) ワイヤレスイヤホン アクティブノイズキャンセリング – NOTHING JAPAN

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com