smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

明日、見に行くけど、アピールもしないし、ツイートもしない。ブログに感想は書く

f:id:smoglog:20210314074305p:plain

ついに完結となる、フルリメイク劇場版エヴァンゲリオン。

序、破、Qとレンタルやストリーミング再生で済ませてきましたが、よりにもよってパンデミックのさなかですが、我慢できないので明日見に行くことにしました。

本当は今日が休みで良かったんですけど、少しでも混雑にしにくそうな月曜日の朝に行って帰って、仮眠して仕事に行くつもりです。

最寄りの映画館がやっていないので、県内ですが、ちょっとだけ遠くの映画館へ行くつもりです。もちろん、お一人様で。

 

こんなにもネタバレが気になり、他人の見たアピール、感想ツイートで心が乱れるなんて。なんだかんだで、仕事以外で外出するのは、半年くらいぶりでしょうか? お籠り耐性は高いつもりですが、それなりにストレス溜まっていたのかな。

 

一応、SNSで関連キーワードはミュートしておいたんですが、フィルタリングから漏れた感想が届いてしまうんです。もちろん、そんなに嫌ならSNS封印したらいいんです。

 

でも、つい先日まで、ネタバレすんな、って怒っていた同志が、映画見たら急に感想言うんだもんなー。

 

もうね、例えばですけど、面白かったとか、予想外、満足とかそういう一言だけでも、ああ、前のやつとちょっと違う感じなのかな? とか予想できちゃうんですよ。そんな小さなことにイラツイてしまう、自分のみみっちさが嫌になってしまいます。

 

そんな訳で、明日、見に行きます。

あ、でも、あまりにも劇場が混んでいたら、諦めます。

散々悪態ついて、それを自分がやってちゃ駄目なので、この記事と、感想については、ツイートしません。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: Prime Video
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: Prime Video
 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video