smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

メガドラミニレビュー:25‐ダイナブラザーズ2(1993年/CRI)

 

 メガドライブミニに収録されているソフトをゆっくり紹介しているコーナーです。25本目は、恐竜を育成して外敵と戦うリアルタイムストラテジーゲーム、ダイナブラザーズ2です。結構珍しいジャンルだと思いました。メガドラミニは収録ソフトが多いので、こういったジャンルも網羅しているのが嬉しい。

星を守る神となって、恐竜を成長させて宇宙人と戦っていく、リアルタイムシミュレーションです。恐竜たちが繰り広げる、笑いと涙と心温まるハートフルストーリーは必見です。
配信版専用マップも収録しています。

プレイヤーは神となり、様々な能力をもつ恐竜を生み出して宇宙人の侵略から星を守ります。

 

続編となっていますが、練習モードがあるので、前作を知らなくても安心して始められると思います。

 

基本的に草食恐竜を生み出し、草を食べさせ卵を産ませて、ポイントを稼ぐ、草が無くなって餓死させないようにポイントを使って、雨を降らせるというループを繰り返します。たまごっちみたいですね。

 

 

次のステージではエイリアンが出てくるので、敵と戦える肉食恐竜を生み出します。

コミカルなアニメーションをしています。

 

幕間劇も楽しい感じ。

 

アクション性が低めでじっくり腰を据えて遊べるタイトルです。絵柄がカワイイので、幅広い層が楽しめそう。中身は弱肉強力のワイルドな世界……なんとなく後のピクミンなんかを連想しました。

 

 

メガドライブミニW

メガドライブミニW

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
メガドライブミニ

メガドライブミニ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: Video Game
 
メガドラタワー ミニ

メガドラタワー ミニ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com