smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

メガドラミニレビュー:24‐パーティークイズ MEGA Q(1993年/セガ)

2ヶ月以上ぶりのメガドライブミニ内蔵ソフト紹介記事です。ちょっと忘れてました……(笑)。積みゲーだらけでまともに遊べてません。23本目ってことで収録ソフトいよいよ後半戦。ハード寿命末期に近づき、技術的にも粒ぞろいのタイトルが目白押し。個人的に遊びたかったタイトルが控えているので、紹介記事更新を巻いていきたいところです。

パーティークイズ MEGA Qは、テレビのクイズ番組をモチーフにしたバラエティクイズです。コントローラーを回して最大5人で対戦できます。

クイズ番組の出場者となって優勝をめざす、最大5人の対戦プレイも楽しいクイズゲーム。番組の進行に沿ってさまざまな形式のクイズが楽しめます。
※問題は、1993年6月に作成されたものです。

 

サングラスをかけた怪しい司会者。凝ったセットにはクイズの挑戦者が並んでいます。

基本は4択クイズなのですが、出題方法がいくつかあって、結構凝った作りになっています。

出題内容は当時のそのままになっているので、昔を懐かしみながら遊ぶと良いかもしれません。

お手つきしまくったけど、なんとか優勝したぜ。

本当にクイズ番組に出ているみたいで、なかなかおもしろいです。

 

メガドライブミニ

メガドライブミニ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
メガドライブミニW

メガドライブミニW

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 
Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

Sega Genesis Mini (セガ ジェネシス ミニ)(ACアダプターなし)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: Video Game
 
メガドラタワー ミニ

メガドラタワー ミニ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: Video Game
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com