smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

サンダル(ゼロシューズ)の修理

f:id:smoglog:20200921184417j:plain

もう一生分のワラッチサンダルは買った……と思っていたんですが。

先日、久々にスケボーでチクタクしてたら、壊れてしまいました。

f:id:smoglog:20200921184408j:plain

想定されていない方向へ力が加わったためか、紐を通す穴が切れてしまいました。

 

大人買いしておいたので、別に捨てても良いのですが、貧乏性なので修理しようと思いました。

smoglog.hatenablog.com

オリジナルのワラーチも、タイヤに紐通すだけだし、穴開ければ修理できるだろ、と。ソールは全然すり減っていませんし。

 

f:id:smoglog:20200921194611j:plain

持っててよかったピンバイス! 最初に小さな穴をあけ、経を大きくしていきました。

 

f:id:smoglog:20200921194950j:plain

紐を通して、二重結び。

普通に歩くぐらいなら多分大丈夫そう。

 

f:id:smoglog:20200921184343j:plain

外見的にも違和感ないでしょ。

 

f:id:smoglog:20200921184357j:plain

まだ使えるぜ。エコでしょ! ……なんてな。

僕は11月までサンダルです。

 

 

 

smoglog.hatenablog.c

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com