smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

キミオアライブ‐緊急事態宣言のせいで打ち切りの危機、面白いから応援しよう

f:id:smoglog:20200531221412p:plain

またツイッターに掲載されていた漫画が面白かったので紹介するよ。

キミオアライブは、今の若い世代が一番なりたい将来の夢「ユーチューバー」を題材にした月刊少年マガジンにて連載中の少年マンガ。

一巻を購入して読んだけど、続きが気になった……のですが、2巻の売上で打ち切りが決定してしまう漫画です。

こうなってしまったのは、一巻の売上が芳しくなかったせい。

原因として、一巻の発売日4月16日はコロナウイルス感染症の感染拡大防止のための緊急事態宣言が発令され、書店の営業や人の外出の自粛により、新人漫画家(別名義で一作出していたみたいだけど)の新作が認知されるチャンスを逃してしまったようなのです。

今どきリアル店舗に販促力あるのか、ちょっと疑問なんですけど、上の一巻の新人離れしたスタイリッシュな表紙を見たら、ちょっと納得してしまいました。この表紙みたら、思わず手にとってしまうかも。

一話が無料公開していたので、読んだら面白かったし、題材的にもこのまま終わらせるのは勿体ないと感じました。また、連載が続けられて人気がでれば、パンデミック禍からの不遇の状況からのサクセスストーリーとしても面白いと思いました。

キミオアライブ|月刊少年マガジン|講談社コミックプラス

 

ユーチューバーという今どきの題材を選び、新人離れした画力ですが、ノリは王道の少年漫画です。

ユーチューバーなんて楽して稼いでるんでしょとか、ビューの為なら不謹慎なネタも辞さないとか、子供にはちゃんと地に足ついた職に就いてほしいとか、そういう考えの人は読むと心にグサリときます。

絡んでくるヤンキーが良い味してます。悪いイメージそのまんまのライバルユーチューバーとか出てきたらアツい展開だよなー。

 

リアル書籍版、電子書籍版どちらを購入しても、連載継続の応援になるそうです。

 

これは別名義の漫画。予想してなかったけど内容がBLでした。やっぱり絵が上手ですね! 一巻にまとめるために、ちょっと展開が性急な感じがしました。

ボーイミーツマリア (cannaコミックス)

ボーイミーツマリア (cannaコミックス)

  • 作者:PEYO
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: Kindle版
 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com