smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

キミオアライブの作者が亡くなられてしまった……

f:id:smoglog:20200829214131p:plain

記事にすべきか悩みましたが、こういう場合であっても、生み出した作品が一人でも多くの人に届くことが作家さんの願いかな……と独善的な気持ちで今回の記事をアップすることにします。

キミオアライブは、一巻の発売日が緊急事態宣言の日と一緒になり、書店での初週売上が芳しく無く、二巻の売上次第では打ち切りになってしまうという状態でした。

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

実際読んで見ると、すごく面白かったし、新人離れした画力で、例え打ち切りになったとしても今後が楽しみな漫画家だと思っていました。別名義のBL漫画まで買ったんだぜ、俺……。

まさか、お亡くなりになってしまうとは……。

 

 

緊急入院された17日が二巻の発売日でした。トップ画像のとおり、自分は26日にたまたまAmazonを見ていて続刊発売を知り、特装版を購入しました。いつもは買った漫画はすぐ読み出すんですけど、ほんとなんとなく読まないままでした。自分が購入した時にはもう亡くなっていたとは。

 

死因についてはまったくわかりませんけど、自ら命を絶ったというわけではないと自分は信じてます。罪悪感から逃れたいわけではなく、僕が17日に購入していたら違う未来だったなんて傲慢だし……。だって2巻の売り上げ次第で打ち切りかどうか決まるって話でしょう? その二巻の発売日に、ってのは変な話です。それに命ある限り全力で後悔しない生き方をするというのが作品が伝えたいテーマだと思うので、キミオアライブの内容とはかけ離れている。 

 

うううう、2巻が読めないよ。こんなことってあるかよ……

 

 

 

ボーイミーツマリア (cannaコミックス)

ボーイミーツマリア (cannaコミックス)

  • 作者:PEYO
  • 発売日: 2019/01/21
  • メディア: Kindle版