smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

弟が実家を出る

f:id:smoglog:20200528145743p:plain

今週のお題「遠くへ行きたい」

すげー恥ずかしい話なんですけど、うちは三人兄弟(長男が僕、弟、妹)で全員三十代、独身実家暮らしという、地元でも有名な残念兄弟です。田舎なんで、人に会う度に結婚どーすんの? と言われるけど、僕は別になんとも思わないですよ。実家暮らしの引け目とかもない。一応、ニートではないし……。

実家がこんな状況になってしまったのは、多分長男である僕が悪い見本になっているんでしょうね。

今日はゼノブレイドDEの発売日なので、さらっと更新するぜ(この体たらくである)。

smoglog.hatenablog.com

よりにもよって、なんでこんな時期に引っ越し? って思うかもしれませんが、本日、弟が実家から出て独り暮らしします。

 

次男がどういうつもりで引っ越しするのかわかりませんけど、時々ブログネタを提供してくれたので、その点が悲しい(薄情)。あ、別に兄弟仲は悪くないですよ。子供の時の方が悪かった。当初は、引っ越し手伝いも依頼されていたんですが、この時期なので引っ越し業者も出血大サービスで、めちゃくちゃ安いみたいです。こんな時期に引っ越しするのに批判もあるかもしれませんが、業者を助けたと思ってください。時期も時期なので、いい物件が結構空いているらしいですよ。

さらば、弟、達者で暮らせよ……と言っても車で15分くらいのところですけど。そんな訳で、本日は弟の持ち物を勝手にレビューのまとめです。

smoglog.hatenablog.com弟の集めてるものの一つにフラッシュライトがあって、僕との違いは複数持たずに良いのが出たら古いのは家族に下げて、新しいの一つだけ持つということです。PS4もプロを買ったら、もらいました。兄としての威厳はない。

 

smoglog.hatenablog.com弟はFPSゲーマーなんですけど、そのつながりでサバゲーも趣味。最近はあまり行けていないみたいです。

 

smoglog.hatenablog.com今の時期だからこそ、良く読まれている記事です。値段は高いけど、身体のことを想ったら良い買い物だと思いますよ。アマゾンアフィリエイト貼っておいたら、一脚売れてびっくりしました。

 

smoglog.hatenablog.com

僕が自作PCにした少し前に、サイコムでBTOパソコンを購入、ゲームパッドからキーボード+マウスになったので、すっかり使っていないみたいです。これは流石に下賜されなかった(乞食かよ)。

 

smoglog.hatenablog.com

今でも愛用しているみたい。弟は時計も集めていて、これはちゃんとしたコレクションみたいですね。

 

smoglog.hatenablog.comこれも弟から下賜されたもの。モニターアーム、めちゃくちゃ良いですよ。

 

記事は意外と少なかったですけど、どれもPV良いんですよね。

実は弟のほうがブロガー向きなのでは? 投資やってて財力もあるし……。

今月は連続更新続けられているので、なんとか達成したい。

 

夜勤から帰って、引っ越し業者が来たんですけど、まさかのマスク無し……でした。えー??? ちなみにア○さんマークでした……。