smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update12: 直近のニュース

f:id:smoglog:20200325223006p:plain

パンデミックの影響はあるのでしょうか、今年パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届け。

ボタンラベル耐久度チェック

ABボタンの刻印は印刷のようですが、耐久性はきちんと確保されている模様です。

ランチャー公開

ゲームはこのように縦に一列にならぶようです。このデザインそのものは明快で扱いやすそう。

最初のシーズンは12個のゲームが配信されるので、探すのは簡単だと思いますが、次のシーズンや公式に配信される以外のゲームもこのように並ぶとなると、結構はやいうちに検索やジャンル別にソートするなどの機能追加が必要になりそうな気がします。

注目したいのは動画の一部の画像からキャプチャした画像です。

f:id:smoglog:20200325224526p:plain

イメージ、テスターと書かれているとおり、こちらのアートワークは仮のものでしょうが、中の描画の細かさ!

こちらのb360というゲームがシーズン1で実際配信されるソフトなのかわかりませんが、こちらもクランキンズ・タイムトラベル・アドベンチャーと同じくクランクを使用するゲームみたいです。いままでパブリッシングしかしてきませんでしたが、パニック社内製のゲームのようですね。

参照‐Panicのクルクル携帯ゲーム機「Playdate」のローンチャーが公開 - ITmedia NEWS

本日発売『CONTINUE』Vol.64 に Playdate 情報再び!

本日25日発売の『CONTINUE』Vol.64 に、Vol.63に続きプレイデートの情報が掲載されるもようです。

我ながら面倒くさいんですけど、宗教上の理由で、ここの出版社の本は購入できません。前回は知らなくて購入してしまいました。

それとこれとは別の話、と思っている方は購入して確認してみてください。

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com