smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update7: PAX West 2019閉幕して

f:id:smoglog:20190908073338p:plain

アメリカ・シアトルで開催されていたゲームイベント「PAX West 2019」が9月2日に閉幕しました。

smoglog.hatenablog.com 

今年予約開始される予定のパニックに携帯ゲーム機プレイデートに関する、新たな情報は……残念ながら今の所なし!

ただし、パニックのファイアウォッチに続く第二作目「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」が米国時間2019年9月20日より配信決定しました。

goose.gameファイアウォッチの時のように、プレイデートがイースターエッグとして隠されているかもしれませんね。

PAX West 2019では沢山の試遊機が用意されて、「Crankin’s Time Travel Adventure」がプレイできたみたいです。

 正直日本のメディアの取材は期待していなかったんですが、ファミ通さんと任天堂のインディーワールドが現地取材されたみたいです。

 

もっと詳しいレポートを期待していましたが、結構あっさりな感じ。

https://twitter.com/superpac/status/1167507499215228933

 

海外のツイートもいくつか抜粋。

グーグル翻訳を意訳したので、間違っているかもしれませんが、イベントの様子をストリーミングしてくれる人を探していた、って書いてあるので、もしかしたらパニックの人ももう少しビデオストリーマーが来てくれることを期待して、自分では用意しなかったのかもしれませんね。

 

日本時間8月29日の海外版エンガジェットに新しい特集記事があります。本文まで目を通していませんが、実機の新しいカットが見れます。

www.engadget.com

この記事の中にあるビデオを見ていて、このツイートのインプットテスト画面の動画バージョンが映るシーンがあります。

右枠外の3つの数字の表示が謎だったんですが、この動画で本体が揺れる度に変化しているので、もしかしたら加速度センサーかもしれません(動画2分目のあたりから)。うーん、でも枠外はUSBやヘッドフォン端子など外部端子系でまとまってるので、無線関係のステータス表示の可能性のほうが高いかな……。

 

ついで8月31日には、ファミ通のウェブ記事がアップされています。

www.famitsu.com

今年も残り4ヶ月を切りました。

そろそろ予約開始になるんじゃないでしょうか。

 

 バックナンバー

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com