smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Google Pixel3高級本革ケース! -GRAMAS Italian Genuine Leather Shell Case

f:id:smoglog:20181219145938p:plain

あーあ、やっちゃった、やっちゃった。

ネット通販って超便利ですよね……そこに大きな落とし穴。実物をチェックせずに気軽にポチっちゃうと、実物を見て「あれ? なんか思ってたのと違う……」って失敗してしまうこともあります。

今回はそんなケースです。

携帯ケースだけに!!

(しょ、しょうもなー……)

ブランド説明

GRAMASは、坂本ラヂヲ株式会社が展開するスマートフォンケース、革小物を主な製品として開発・販売するブランドです。

 

商品について

イタリア製のスムースレザーを使用した、Google Pixel 3対応のシェル(背面)型レザーケースです。

Google Pixel 3はGoogleのスマートフォンで、 このケースはGoogle社に承認された「Made for Google」製品です。

発色が良く汚れや傷に強いイタリアンレザーを採用しています。

本製品は表地裏地すべてに高品質な天然皮革を使用した贅沢なケースです。

 

 

今回購入したのは、11月1日のPixel3発売から約一ヶ月の間、購入を悩みに悩み抜いていた本革のケースです。悩んだのは価格と色です。

価格はな、なんと8000円(XL用は10000円)! こんな高級なケースは、安物買いの銭失い男の僕には初めてです。この問題は、ヤフーショッピングで24時間限定の30%OFFクーポンとポイント還元17%によってクリアされました(それにノセられてしまったという側面も否めない……)。

色は「Taupe(トープ)」。グレーがかったブラウン色と定義されています。他の色はBLACKとNAVYがありました。Pixel3の色は冒険して、ノットピンクにして大成功を収めたので、ケースも冒険じゃ! とこの色にしましたが……。

 

開封の儀

専用輸送箱で発想されます。

 

納品書。うっ!! まじで8000円!

30%OFFクーポンが効いています。

さらにソフトバンクユーザーなど諸々の特典で、ポイント還元されて、実質半額程度になりました。

 

商品ケースです。

布張りしてあり、金色の箔押し。

このケースで1000円くらいしそうです。

和菓子屋みたく、箱不要なんでと言って、安くしたいです。

 

何故か取っ手がついてます。

 

イタリアンレザーの文字が誇らしく輝いております。

 

取っ手部分を押して、スライドすると内箱が出てきます。

 

外箱の反対側は、透明になっていて、反対向きの挿入すると中身をディスプレイできます。誰得の仕様だよ(笑)。

 

 

この製品の特徴は、背面から側面まで継ぎ目のない一枚革で作られていることです。

中にはポリカーボネート樹脂の芯材が入っているため、革が柔らかくなっても形が崩れることなどがありません。

内張りも品質の良い革を使っているとのこと。

想像よりも薄っぺらくて安っぽい感じ……厚みがない分、持ちやすいかもしれませんが……。

前もって実物を見ていたら、買わなかったと思います。

 

装着の儀

 「だっさ!」

そう言ったのは隣で見ていた弟でした。

確かに、ピンク色にこの色は合わない……。

また細部を見ていくと、「きれい」じゃないんです。

 

革の端面はコバと言います。

この部分の処理が革製品のクオリティの大部分を語っていると言って過言ではありません。

この製品のコバの処理は塗装のようです。

塗装なので、おそらく耐久性は低いはず。

右と左の角のアールの形状をみてください。

左が割ときれいですが、右はなんか歪です。

厚みも均一ではありません。

 

 アールの絞り部分にたわみができていて、一枚皮をきれいに処理しているとは思えません・

公式サイトにディテールの画像が追加されていないのは、これが原因でしょうか?

参照-GRAMAS Italian Genuine Leather Shell Case for Google Pixel 3

 

製品画像と比べてみると、実物と違いコバの部分が均一な厚みでシャープです。

 

f:id:smoglog:20181221000918j:plain

 

これはハズレを引いたんでしょうか? いや、実はポチった後に心配になって実店舗で見ましたが、僕の持ってるものと変わりませんでした。

盛ってるんですよ、この画像は。

 

不満点は続きます。

カメラ、指紋認証の部分はかなり大きくとられています。

カメラ部分は映り込みを考えてコバの部分を黒く塗ってあります。

 

塗装汚い……。

これは黒色か紺色を選べば回避できると思います。

 

あと、これは納得して買った部分ですが、側面部分は開口部広めにとられていますので、防御力は高くないです。

この部分の加工も「きれい」ではないですね。

加工の跡が汚いです。

 

返品したい。

そう強く思いました。

……が、納品書に「返品・キャンセル不可」とありました。

 

取り付けないでディスプレイしておけばいいのでしょうか?

いや、ちゃんと使いますって!

Pixel3は3年使うつもりで、経年変化で愛着のわく革ケースにしたかったんです。

革が馴染んできたら、違う印象を持つかもしれないし。 

 

現状、綺麗さとコスパを考えると、4000円の合皮モデルがあるので、そちらをオススメします。実は、製品が届く前に店舗で見たんですが、コッチのほうが印象良かったです。

 

値の張るものを買うときは、くれぐれも慎重に!

また一年後くらいに記事を更新しますね。

 

40日後のレポートになります。

この製品には本当にガッカリです。

smoglog.hatenablog.com

 

 おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com