smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Yetina / pullover hoodie - 特許起毛のあったかパーカー!

f:id:smoglog:20181220205426p:plain

Winter Is Coming___冬来る……。

寒いのが苦手な僕ですが、アレの出番だ! と昨年から冬はウキウキです。

イエティナの着用シーズンの始まりです。

昨年、ニット帽とスウェットシャツを購入してとても良かったので、今年も買い足しました。

結構、良い値段するんですが、ケチと地元で有名な僕でも、リピートしちゃうくらい気に入った製品なんです!

smoglog.hatenablog.com

特許取得の起毛加工により、従来製品よりも保温性が非常に高く、肌触りの優しい編地となっています。

 

f:id:smoglog:20181220210441j:plain

購入したのはプルオーバーフーディー、色はIRON NAVYです。

生地はアクリル、ナイロン、ウールの混紡素材で、天然繊維100%の生地よりも軽量。とってもふっくらとした生地で、縦横にストレッチ性があり締めつけ感がありません。

ウールが入っているので、汗をかいても、防臭効果があります。

縫製箇所は一部を除いて、すべてフラットシームで、手間が掛かり技術的に難易度が高い処理方法です。生地の重なりがなくなり、ごろつきが無くなるので着心地が良くなります。

 

超肉厚のフード。

背中に流したときの形もキレイです。

絞り紐がない、とてもシンプルなデザインです。

 

裏面の起毛。まさしく着る毛布。

 

お腹に大きなカンガルーポケットが付いています。

 

今回は、オーバーサイズで着てみたくて、前回Mサイズぴったりだったのを、一番大きなXLにしてみました。

f:id:smoglog:20181220210455j:plain

並べてみるとあんまりサイズが変わりない感じ……とても柔らかい生地なので、ちょっと伸びたのかもしれません。洗濯で水を含むと重くなってでろ~んとなるので、よく絞って、平置きで乾かした方が良いようです。

 

f:id:smoglog:20181220210445j:plain

身長169センチ、体重60キロが着てみましたが、XLでも問題なく着れます。XXLがあればそれがほしいくらい。

 

f:id:smoglog:20181220210449j:plain

肩幅42センチで、肩はこれくらい落ちます。

 

 

素材の特性として、毛玉ができやすいので、その際は無理に取ろうとせずに毛玉取りできちんと手入れすると長持ちするそうです。

 

一年使ったスウェットシャツは、これぐらい毛玉ができました。

個人的には、こなれた感じがして「よく育ったな」という感じです。 

今年の冬も大活躍してくれそうです。

 

yetina.com

 

おすすめ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com