smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

RUMBLE MONSTERS 20TH ANNIVERSARY “GIRL LIKE RUMBLE” イベントレポ

8月3日、4日と名古屋のSTAYMELLOW LAB.にて開催された、デビュー20周年を記念したランブルモンスターズさんの個展に本日日曜日行ってまいりました。

とても暑かった!!!

 

イベント会場のステイメロウラボは、マンションの一室です。

普段はカフェ的な感じなのでしょうか。

 

ポスター、Tシャツやステッカー、クッションなどの物販。

 

目当てはもちろん、ソフビでした。

 

売り切れてしまった作品もあり。

今回の個展のメインビジュアルの着ぐるみスーツ風カラーになったポスターヘッド版をゲットできました。

ファラオスをデザインされた日本の覆面画家、ミュージシャンのロッキンジェリービーン氏のサイン会のチケットも手に入れることができました。

サイン会は熱烈なファン(ポスター何種類も持ってて、衣装も)に囲まれておられました。

 

今回手に入れたP.Hファラオスを速攻開封、サインを入れてもらいました。

ロッキンジェリービーン氏のスタイルが良すぎて、公開処刑感。

斜め遠近感あるとは言え、俺の顔でかすぎじゃね???? wwww

自分が大学生くらいのとき、Ollieだったか、SMARTだったか、友人が持ってたファッション誌に氏のインタビューが載っていて、デビュー前は一人シコシコ裸の女性を描いていて、自分はこのままでいいんだろうか、と誰にも打ち明けることが出来ず不安との戦いだった、みたいなことが書いてありました。うろ覚えなんで、まったく記憶違いかも……。

とても気さくな方でした。写真はもう1カットあって、二枚目は肩を組んでもらったんですが、自分の汗がビチョビチョで、汗臭いだろうし、恐縮して仰け反ってしまい、すげー失礼な奴みたくなってしまいました……。

 

他、旅の記憶。

久々にまんだらけ栄に行きました。3Aの1/6ヘビーブランブルがあったけど、高い位置にあったので、値段は見えませんでした。ソフビケースを物色。欲しいやつは全部高価。お値打ち感は無かった……。見ていたら、「俺が塗った奴ある!」 とソフビ作家さん? ペインターさん? が来られて、なんか見てはいけないものを見た気がして、そそくさと消えました。それがどれなのかは、確認しませんでした。

近くのレトロな喫茶店でコーヒー飲みました。となりが女子高校生でドキドキしました。その時、オーディブルで無職転生聴いていて、HENTAIなシーンだったので、イヤホンから音が漏れないか、恐ろしかった……。

 

ナディアパークからLoftが撤退していました!! いつ!?

アルペンになっていました。

電気屋を見て回り、スマホやらPCパーツやらを見ました。

購入はなし。

コスプレイベントがあったみたいで、女体化したおじさんがたくさんいました。

あー、そういえばローリングダブトリオ(ザ・ブーツショップという靴屋)を見に行こうと思ってたんだった。忘れてた。

 

昼飯に干物を食べました。名古屋、干物定食屋いっぱいあるんですね。

名物のサバの干物。箸使いが下手なので、あまり上手に食べれませんでした。

赤だしが美味しい。

 

夜飯は、冒険したくてダチョウ料理を食べました。

ダチョウ肉のおつくり。生で食べるんですね!

癖なく、鳥というか馬肉みたいな感じで、とっても美味しかったです。

砂肝のおつくりが特に良かった。

 

このお店は蕎麦もやっていたので、せいろ蕎麦もいただきました。

 

デザートにバナナシェイク。

マンゴー味にしたんですが、あまりわからなかった……。優しい味で美味しかったです。

 

これにて〆。

帰りにてんむすを買おうと思っていたんですけど、暑さにぼーっとして忘れていました。二万歩くらい歩いた。

 

本日のスコア。ステッカーも購入しました。

尻尾のところにサインを入れてもらいました。

久々の旅でリフレッシュ!

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com