smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏食レポ / 山岡家(長浜)期間限定「旨辛スタミナらーめん」

前回の期間限もつ味噌らーめんが旨すぎて、その喪失感から抜けられません。

smoglog.hatenablog.com

今回の期間限定メニューは「旨辛スタミナらーめん」。

どんなもんやろ、と先日試してみました。

 

スープは、味噌ベースの特製旨辛スープらしいんですが、なんか甘いです。

他の要素を支えるコク的な位置づけだったら良かったんですけど、前にでしゃばってくる甘さです。二口くらい口にして、おろしにんにくをぶち込んでなんとか誤魔化しました。

ってかスタミナらーめんなのに、あんまりスタミナ滾ってる感ないんですね。

 

スープ、麺、具それぞれの要素がバラバラに感じられます。

麺はスープを弾いてしまって、あんまり味がしません。

具は、なんでこの具にしたんだろ?

なぜ焼き豚、なぜキムチ。

なんか冷蔵庫に余ってたものを適当にぶち込んだ感があります。

台湾風のスタミナラーメンの要素でまとめればよかったのに。

個人的に、もつ味噌らーめんカムバックですよ。

うーん……正直自分の舌にはハマらなかったなぁ。

 

以上レポっす。

チラ裏すんません。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com