smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ソフビ雑記44:コレクター人生最高額の抽選販売に挑戦……その結果

もちろん、ハズレましたけどね。

ソフビそのものについて、僕の浅い知識と独断と偏見でアレコレ勝手に語る、ソフビ雑記のコーナーです。

大阪ソフコンに遠征中につき、予約投稿。

先日抽選販売されたゴジラ(1964) 1期の抽選応募してみました。お値段……150,000円 (税込)也。15万円。じゅ、じゅうごまん……!

前回の雑記で金ないアピールしておいて、どうしてこんな高額アイテムを応募したのか。

 

smoglog.hatenablog.com

 

NAGNAGNAGさんとコラボしたゴジラは、以前もありましたが、顔を見た瞬間! ええな! って思ってしまったんですねー。

 

www.medicomtoy.tv

奇をてらうところなく、純然なゴジラの姿でありながら、こんなイカれた(褒め言葉)顔を作れるとは! と。

あと、NAGNAGNAGさんとコラボしたゴジラを検索すると、転売クソ野郎どもの乞食ブログしかヒットしないので(グーグル様的にはそれが世の中のためになってるらしいぜ、ゲロロロ!!!)、ちゃんとしたレビューしてみたいという欲求がありました。

大きさとかちゃんと書いてませんし。

1期とあるので、今後も(その時の予算とノリに相談して)検討していきたいです。

抽選結果をメールして欲しかったなぁ。外れた、ってまだ実感なくて、迷惑メール更新してしまいます(笑)。

 

今までの玩具の最高金額が5から6万円ぐらいだったので、一気にリミットブレイクしてしまいましたねー。それでもシンドかったですが。

 

可動フィギュアだとこれ

smoglog.hatenablog.com

ソフビだとこれ

smoglog.hatenablog.com

 

応募して、万が一当たったら……、と想像してドキドキ・ワクワクして楽しかったです。

……病気だな。

 

さーて、15万円浮いたし、何でも買えるな!!!

……病気だな。

 

ソフビ雑記バックナンバー検索

ソフビ雑記の検索結果 - smogbom