smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

オリジナルソフビ誕生への道・5[全800回]

今年もこの日がやってきました。3年目。四年目でした。

進捗。

モチーフ選び……完了。

資金……調達済み(自分で原型やる前提)。

デザイン……完成。

原型……未完成。

 

粘土をこねては、なんかうまく行かねぇと残骸ができてしまいますねぇ……。

2年間、毎日やってるわけではないので、ちゃんとずっと造形やってたら、もっとうまく作れたのかもしれません。

ただ、スマホのメモ帳に落書きしていても、ちょっとずつアイディアは付け足されていき、いよいよこれが作りたい! って感じに煮詰まってきました。

漠然とソフビが作りたいから作るんだ、という感じではなく、やりたい目標が定まったのは大きい。

全高15センチ前後の2パーツ構成のソフビを考えているのですが、全体を一気につくる方式は自分には難しいので、要素要素を分割関係なくパーツで作成して、コラージュ的に最後にくっつける方式でやってます。

 

なかなかうまく行かないんですよねぇ。

だんだんと制作自体の代金も上がってるようですし、さっさと完成させたほうが良いのはわかっているのですが……。もう100万円集めて原型師さんに頼むか? 

 

妄想だけはいっちょ前に、メーカー名とか販売方法とか考えて、一人ムフフとにやけたり……絶対ソフビ作りたい勢はやってるはずだ!!!!

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com