smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

長らく画像表示されなかった記事が復活しました

f:id:smoglog:20210902185256p:plain

追記:復活してないです……

さらに追記:画像表示されるようになったようです!

 

はてなとGoogleフォトの提携の問題で、リンクが壊れて表示されなかった画像の移行ツールがようやく提供され、本日移行手続きをして、記事に表示されるようになりました。

staff.hatenablog.com

何百枚かは、グーグルフォト直リンを使用していたので、ご迷惑をおかけしたと思います。

僕としても、かなりページビュー的に損したと思うな……チクショー。

移行ツールもちょっとバグがあるみたいで、アンドロイド版のはてなアプリから使用すると、移行前移行後の画像がでないし、全てにチェックするが機能しなかったり。

37ページもあったので、一つ一つチェック入れてるのアホらしくなり、PCのブラウザからやれば一発でした。

一部サムネイル画像が表示されませんが、時間がかかったわりに、完璧な移行ツールではないようです。すげー頑張ったんでしょうけど……、残念。でも、今日のネタ提供ありがとう!

 

僕の方ですべての記事はチェックできてないため、おかしいところあればコメントください。

 

外部提携ツールはこういうことがあるので、あまり使用しないようにしようと、今回勉強になりました。プライバシーがどうのこうの、のせいで、どうしても利用規約が変更になり、こうなっちゃうんですよね。

今後は気をつけて使いたいとおもいます。

 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com

 

 

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com