smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

やはり日本製! パナソニックのドルツ・ジェットウォッシャー!!

f:id:smoglog:20210521213529j:plain

安さに釣られて、よくわからない中華製のマウスウォッシャーを買ったら、検品不備で「なんらかの不具合が起こる」 という怪文書が届きました。

smoglog.hatenablog.com

もう怖くて使えないので、日本製で探したら、やはり信頼の日本製……お高い!!

なんと中華製より1000円も高い!!

……たったの1000円か……ケチるんじゃなかった。

 

あ、でも、高いやつは一万円以上します。バッテリー内蔵のやつ。

僕が購入したのは、電池式のもので、4千円くらい。普段でも使うつもりですが、旅先とかキャンプなどでも使う予定なので、バッテリーが切れても単3電池なら、どこでも手に入れられますから。

 

f:id:smoglog:20210521214113j:plain

こちら本体。結構大きいですし、重いです。ノズルが一本だけ入っています。

 

f:id:smoglog:20210521214201j:plain

シャコッとスライドさせると下部が水タンクになる仕組み……このギミック仕組みは面白い。

 

f:id:smoglog:20210521214304j:plain

上部に電池入れ。うわー、コインで開けるヤツだ。メンドクセ。

 

f:id:smoglog:20210521214340j:plain

単3電池二本で可動。リチウム電池を使う場合は、パナソニック製推奨らしいです。商魂逞しい。アンカーのアルカリ電池入れました。

smoglog.hatenablog.com10年備蓄可能なのに、結構家族が使っていって、もう残り少ないです。

 

f:id:smoglog:20210521214610j:plain

ここから水をいれます。

 

f:id:smoglog:20210521214641j:plain

モードはソフトとノーマル。

 

こっからは絵で再現。

f:id:smoglog:20210521214712j:plain

スイッチオン!

 

ブブブ……

 

f:id:smoglog:20210521214737j:plain

シュバババーーーー!!!!

 

え……、

すご……勢い!! 

 

ってか、鏡が見えねぇ……!

こんなん、どうやって使うんや?!

 

f:id:smoglog:20210521214814j:plain

そうか……口を閉じてやるのか……。

 

気がつくまで、風呂場の中で服を濡らしながらやってました(アホ)。

 

前評判を聞いたとおり、日本製のマウスウォッシャーは、かなりソフトな水流ですね。中華製でやったときは、結構血がでたんですが、こちらでは、ほとんど出ませんでした。

 

タンクは大きそうに見えて、数分で空になります。

食後にサッと使うといい感じかも。

かなり気持ちいいです。

 

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ10-W

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

smoglog.hatenablog.com