smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

中華製の口腔洗浄器(マウスウォッシャー)が欠陥品だった(追記あり)

f:id:smoglog:20210429170138j:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

ボロボロだった歯を、勇気を出して、全部治療し、フィリップスの電動歯ブラシに変えたら、歯磨きの気持ちよさに目覚めました。

smoglog.hatenablog.com

虫歯を治療し、きちんと歯磨きすると、自分の口臭を自覚でき、またもっとキレイにしたい欲求がでてきたので、口腔洗浄器(マウスウォッシャー)を、先日購入しました。

口腔洗浄器(マウスウォッシャー)は、高圧洗浄機ケルヒャーの超小型版みたいな感じで、高圧水流を歯間や歯茎の歯周ポケットなどに当てて、汚れを落としたり、マッサージしたりするものです。

使用はじめは、歯茎から血がでたり、ザリガニのような悪臭がでてくるのですが、使っていくと、歯茎がきれいなピンク色になり、下がった肉がぷにぷにになるとらしいです。

僕が購入したのは、聞いたことのない安価な中華製だったのですが、バッテリー入だし、たしかにちょっと怖いなぁと思いながら、中華製は水流が強力で、汚れがよく取れる(最初は痛くて血が大量に出る)と聞いていたので、ものは試し、と購入。

 

一回目の使用を終えたところでした。初めてのガジェットなどで、こんなもんかなーって感じ。どこが悪いとか気が付きませんでした。ちゃんとジェット水流もでたし、用は達しました。

 

で、二日目に、製品が欠陥品だった旨のメールが来ました。

一部内容を抜粋。文字の加飾は筆者による。

 

1.出荷時の損傷または検査ミスにより、製品に欠陥が時々発生します。欠陥のある体重計(原文ママ)を受け取った場合、ご心配なく、Amazonには30日間の返品サービスがあります。製品をアマゾンに戻って、彼らはあなたの返品を受け取った場合、すぐに全額返金されます。
2.弊社の口腔洗浄器を一定期間使用した場合、何か問題が発生します。ご心配しないで、最初に連絡してください。弊社はお客様を助け、最善の解決策を提供します。

 

体重計とは???

何かの問題って、何なの? 怖すぎる。

お金のことじゃなく、安全性でご心配です。

 

安物買いの銭失い。

高くても国内メーカーの製品を購入すべきでした……大失敗。

 

追記:返信アリ

お客様
いつも大変お世話になっております
申し訳ございませんが、何か問題がありますか

 

ど、どういうことだってばよ?!

 

 

日本製のマウスウォッシャー買いました。

smoglog.hatenablog.com