smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

今日からナイトシティに旅立ちます(追記あり)

f:id:smoglog:20201210062955p:plain

今週のお題「自分にご褒美」

彼の地は、なかなか治安が悪いようです。

帰ってこれるかなぁ……。

PC版は午前9時よりプレイ可能になるようです。

夜勤明けで、結構眠いので、何時間遊べるか……。

最初に試したいのは、自分の自作PCのマシンスペックで、どれくらい動くか。

1440pでレイトレーシング推奨のグラボ3070なんて、にわかに信じがたい。多分エヌビディアと談合して、新しいグラボを売ろうとしているに違いない……頑張れ、俺の2080SUPER!!! このタイトルのために買ったんだ、今が実力を発揮する時!

 

自分のブログ中で一番短い記事になってしまった。

今週はストックしてある記事で更新していけるけど、その後滞ったら……そういうことです。

 

追記:9時まで眠気を我慢しましたが、サーバーが落ちたのか、Steamが繋がりにくい状態に。遊べないので、しかたなく、3時まで仮眠しました。

起きたのに、まだプレイできない。リリース時間に達していないとでます。

エヌビディアのドライバーを更新したら、ちょっとPCの挙動も変だったので、再起動しました。

これでプレイ可能に。

キャラクターは現実の自分に似せようと思いました。

 

f:id:smoglog:20201210181243j:plain
うーんクリソツ……(信じるのは貴方次第)。

 

f:id:smoglog:20201210180713j:plain

あれほど完成した時が発売日と言って、完成度をウリにしていましたが、残念ながら結構ド派手なバグがありますね。なんか植物が遮蔽物に隠れないバグは、没入感が削がれます……。

 

f:id:smoglog:20201210180802j:plain

懸念していた、Ryzen2600Xと2080SUPERの組み合わせによるパフォーマンスですが、レイトレーシングのパフォーマンスがウルトラで、雑踏シーンなど重いところで40fpsくらい出ます。個人的には、カクツキはないし、満足できるレベルでした。よかった~。

f:id:smoglog:20201210181227j:plain

 

f:id:smoglog:20201210181331j:plain

2時間ほどプレイしましたが、素晴らしいです。ただぼーっと街を歩くだけで、異国の旅情が出ます。FPSが苦手で、結構エイムが難しいので、イージーで遊んでいます。それでも僕には結構歯ごたえ感じていますよ。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 
Xbox One X サイバーパンク2077 リミテッド エディション