smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

のれそれ / 狐面[黒成型・大]

f:id:smoglog:20160421114506j:plain

通販でゲットしたのれそれさんの狐のお面ソフビです。

大きさは約5.5センチで、ひとつひとつハンドペイント仕上げです。

今回ゲットできたのは、「影あそび」と言うモチーフで、その中でもモノトーンかつマットに仕上げられた作品です。新月という感じで、より物静かな叙情的景色を浮かばせてくれます。

狐面には小・中・大の大きさがあり、これは一番大きな大サイズになります。お面としてはミドルからスタンダードサイズのソフビに適応するサイズかと思います。

 

以下、玩具とからめてみました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BBEwy1ewGfj/

まず、12インチのフィギュアに合わせるとこんな感じ。アクションフィギュアだと、1/3、1/4ぐらいのスケールに合うと思いました。

smoglog.hatenablog.com

 

 

https://www.instagram.com/p/BBEwmG6wGfV/

日本人ぽいネオジャパンには、サイズともにピッタリな感じです。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160421114505j:plain

f:id:smoglog:20160421114504j:plain

同じく、RESTORさんのデブリスジャパンにも良い感じ。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160421114502j:plain

さらにアイアンミート。お肉がはみ出しているのも面白い。

写真はカスタムペイントコンテスト用の素体です。現在も公式サイトで購入できるはずなので、オクなどでプレ値で買ったら駄目。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160421114501j:plain

ガイボット。スパルタから日本に観光の巻。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160421114503j:plain

気合田くん。

smoglog.hatenablog.com

 

f:id:smoglog:20160421114500j:plain

ママン。ソフビはデフォルメが聞いていて、大きな頭部のキャラでしたら、装着できそうです。

smoglog.hatenablog.com

 

 

f:id:smoglog:20160421114459j:plain

こやつにはちょっと大きかったか。

smoglog.hatenablog.com

 

今回で、小と大が手に入ったので、次の機会は中サイズのゲットを試みようと思ってます。

 

◯関連記事

smoglog.hatenablog.com