smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

threeA / Popbot Tomorrow Queen Yubi

f:id:smoglog:20151211155157j:plain

threeA / Popbot:  Tomorrow Queens - Yubi O Tekika (指を滴下)

トゥモロークイーンを、一体も持ってなくて、欲しいなぁと思いつつ、2年くらいたってしまいました。

で、ついに初代トゥモロークイーン3体のうちの1体、ユビを手にすることになりました。

尚且つ、初めて手にする旧女性素体となります。

 

3体の初代TQの中でも一番好きだったユビ。その特徴はピチピチのボディコンシャスなスーツです。暗黒の学生時代、放課後にひとり寂しく家に帰宅する時、校門に大型バイクに跨ったライダースーツの美女のお出迎えがないものか、と妄想していた僕には、どストライクな一品です。

 

 

◯全体

f:id:smoglog:20151211155158j:plain

f:id:smoglog:20151211155159j:plain

f:id:smoglog:20151211155200j:plain

ラギッドなムチムチのスーツを着ています。

暗殺者みたいな装い。

TQはなぜか汚し塗装がないものが多いですね。

 

◯可動・武器

f:id:smoglog:20151211155201j:plain

f:id:smoglog:20151211155202j:plain

伸縮しない生地に加え、旧素体は膝が二重関節ではないため、あまり可動域は広くありません。

ですが、仁王立ちするだけで凄く絵になります。

武器は小刀×2と太刀×2。太刀の方はキチンと握って持つことは出来ませんので、他のTKに持たせようかな。

 

◯ご尊顔

f:id:smoglog:20151211155210j:plain

f:id:smoglog:20151211155208j:plain

f:id:smoglog:20151211155209j:plain

f:id:smoglog:20151211155211j:plain

も、萌〜ッ……って感じではありません。血色も悪いですし。

でも、見慣れると味わい深い、いい顔なんです。

縛った髪は軟質素材で、破損しにくそうでいい感じです。

 

◯新素体と比較

f:id:smoglog:20151211155203j:plain

レディ・シャムと。

並べてみると、旧素体悪くないんですよね。均整が取れていると言うか。

新素体は、膝から下が長すぎるような気がします。

アウトフィットの素材の違いのせいかな?

 

f:id:smoglog:20151211155204j:plain

レディ・シャムもユビと同じ素材で作って欲しかったかもしれません。ユビのスーツは、厚みがあるぶん、裏の縫い代の重なりが目立たなくなっています。

 

f:id:smoglog:20151211155205j:plain

ヒップラインもこの通り。プリケツバンザイ。

 

◯TKと

f:id:smoglog:20151211155206j:plain

旧素体の場合、ヒールのぶん、TKの方が背が低く見えますが、とんとんという感じ。

個人的に、これくらい方が納まりがイイですね。

 

現在、小売版のTQが販売中です。改造用とかにも良さげ。

POPBOT TOMORROW QUEENS CALL ECHO SAISHO 1/6スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア
 

 

多分、これで今年のスリーエーの玩具紹介は終わりだと思います。

今年は初めてメンバーシップ会員になりましたが、会員後オーダーしたのは、メカニックとドロップクロス1.5、未到着のサグ・ピュジロの3点でした。バーティーDDV2も、好みの装備出るまでちょっと待っていようと思ってたら、セール止まってましたので、思ったより購入しませんでしたね。オリジナル品は、イベントと絡めてなのか、数量限定のリミテッドモノが多かった印象を受けました。

僕の懐事情考えると、別に会員にならなくても良いかもしれません。来年継続するかは、特典トイ次第ですね。

あと、もっとマトモにサービス提供してくれないと、リスク高くて事前発注できないよ。

 

◯関連記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com