smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

SOFVI PHOTOWALK Vol.22 - ソフビを持って散歩する

今週のお題「夏の思い出」

ソフビ・フォト・ウォークは、ポケットに2つ、ソフビを入れて、近所を闊歩して写真を撮るという不審者企画です。コレクション棚から久々に出したソフビに想いを馳せつつ、過去記事の紹介にもなるし、ネタ出しに困った時にも助かる、という身勝手な実益に満ちたコーナーです。

 

今年の夏はいつまで続くんだ。暑さもあってなかなか散歩が習慣化できません。

それと、自分はアトピー性皮膚炎なんですけど、掻いた皮膚にばいきんが入ったらしく、膿んでしまいました。夜中無意識に、膿んだところを掻いた手で、他の傷にもばいきんが伝染り……と広がってしまい、一時は膝を曲げるのが困難になって、熱が出て気分も悪くなってしまうし、会社も早退しちゃうし、でなかなか難儀してました。

さっさと病院行けばよかったんですけど、低気圧によるめまいが常習化して、病院にかかったさい、必至に身振り手振りで表情訴えているのに、目も合わせず、カルテだけみて、わかりません、とだけ言って一万円近く支払ったことがあり、医者にかかるのが億劫になっていました。

今回も、友人等に散々ケツをひっぱ叩かれ、渋々市民病院に行くと、診察だけで7700円! 大混雑!! うげー……ってなってると、たまたまその日は皮膚科がお休みで、近所の開業医の方を勧めてもらいました。

グーグル検索して、評判のよい皮膚科の開業医の元へ。

待ち時間ほぼなし! ひと目で即判断、処方箋を出してもらいました。なんかめちゃくちゃお喋り好きなお医者さんで、診察時間の半分は、観葉植物の話だった……。

薬局で処方してもらったお薬と診察料で合わせて2500円! 市民病院との差よ。

飲み薬の抗生物質と軟膏で、3日もするとほぼ回復しました。さっさと病院行けばよかった。

そんな感じで前置きが長くなってしまいましたが、本日もソフビ・フォト・ウォークしていきます。

大阪名物ビリケンさん。

この記事がアップするころには、大阪へ向かっているはずです。

smoglog.hatenablog.com

一生涯にわたって福を招くという有り難い猫。

smoglog.hatenablog.com

虫っぽいなにか。

 

馴染んでる。

smoglog.hatenablog.com

 

合体怪人ブラッダー……なので虫要素無かった。

smoglog.hatenablog.com

 

 

超絶かわいい。

smoglog.hatenablog.com

TRACTORさんの僕が初めて購入した作品。

smoglog.hatenablog.com

 

ガンメタ塗装が素晴らしい。

smoglog.hatenablog.com

マスターピース。

smoglog.hatenablog.com

本日は以上です。

 

バックナンバー:

smoglog.hatenablog.com