smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

キッカケトイさんの代表作『宇宙鉄猿1号』がフルリメイク-クラウドファンディング中!

KIK.KAKE TOYさんの宇宙鉄猿1号が、全パーツを原型から作り直すそうです!

現在クラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」にて、出資者募集中です(日本語サイトです)。

僕は関係者とか回し者とかではないのですが、昔ソフビ作家さんのクラファンが開催されているのを知らなくて、逃してしまったことがあり、同じような悔しい想いをする人が一人でも少なくなりますように、と願いまして(ブログの更新もできるし)。

 

プロジェクトはAll-In方式で、目標額に達していなくても、出資額に応じたリターン品を受け取ることができます。

出資可能期間は2023/03/24 23:59:59までです。

リターン品には、塗装版と未塗装版などがあります。

各リターン品には、限りがあるため、決断はお早めに。

 

camp-fire.jp

自分は、未塗装のプランをチョイス。

シッピング予定は7月と、実際手元に届くのは、かなり先(彩色版がそのスケジュールなので、未塗装はもっと早かったりして? その場合は4月に届くのかな???)ですが、とても楽しみです!!

 

新型の宇宙鉄猿は、全高22センチ、11パーツ構成というたいへん立派な仕様となります。現在は金型作成中ということで、実際の成形品が届いたら、プロジェクトページが更新される模様(おそらく、公式SNSでも同様にポストされるでしょう!)です。

成型色は蓄光で、フードがクリア成形となります。

まだ頭部がうっすらとしか見せられていないのですが、どうやらこの頭部は、既存の鉄猿シリーズと共通しているっぽい??? 

 

キッカケトイさんといえば、グラフィックデザイナーというキャリアに裏打ちされた、卓越した塗装技術です。塗装技術を云々言っておきながら、僕は、未塗装のリターンを選んでいますが……。どんな仕上がりになるのか、まだわかりませんし、蓄光成形ですし、おすし。

 

自分の所持している作品は3点と少ないですが、中でも不倒翁(この記事の写真の作品です)のスプレーワークは抜群で、ウットリとしてしまいます。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com