smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update55:日本時間9日朝Playdate Community Awards show開催

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。

アップデート記事を更新するのも久々ですね! 僕にもようやく本体が届き、毎週の遊びの約束にワクワクしながらゲームを楽しんでいます!

 

smoglog.hatenablog.com

 

今回のニュースは、日本時間の12月9日(土) 08:00より(タイムゾーン変換が間違いでなければ! また間違ってた!!!)、Twitchにてプレイデート・コミュニティ・アワード・ショウが開催されます。

英語力がないので、詳細不明ですが、どうやらプレイデート用に開発されたインディー開発者のゲームを表彰するオンラインイベントのようです。

 

アップルデザインアワード的な……。

このビデオには日本語字幕つくかな? これまでのオンラインイベント映像には字幕ついてましたもんね。You Tubeにアーカイブとして残るときに、日本語字幕がつくかも。期待。

ゲームタイトルが並ぶだけでも嬉しいです。

もしかすると、ワン・モア・シング……と何か新しい発表があるかもしれませんね。

 

予想1:計画されていると公言されていた公式アプリストアの発表(本命)

 

予想2:ステレオドッグの予約開始……(本体の出荷が終わってないので、これはないか)

f:id:smoglog:20210609175056p:plain

 

予想3:シーズン2の予告(本体の出荷が終わって……以下同文)

 

#PlaydateDev情報

#Playdatedevは、プレイデート開発者専用のハッシュタグです。

 

todoリスト。ダウンロードしてみました。使いこなすのは……難しかったです笑。

 

クランクを使った橋渡しゲームかな?

 

宇宙サバイバル系のゲームに思います。ナイス・グラフィック!

 

愛の戦艦というシューティングゲームを連想しました。

 

ファンタジーゾーンのように、無限横スクロールするシューティングゲーム。

 

3Dダンジョン。この画面でウィザードリィとかローグみたいなゲームやりたい!

 

アニメーションが素敵な、横スクロールアクションゲーム。

 

カードゲームのようです。アニメーションがなめらか。

リリース済みのようです。

参照-Clash Cards by Dardoyle

 

本日はここまで!

 

バックナンバーはこちら

Playdate情報Update の検索結果 - smogbom