smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

2000記事突破(してた)

f:id:smoglog:20211209191147p:plain

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今年は記念日続き。

ブログ十周年に続いて、記事数が2000を突破。

やったぜ、今日はこのネタで5分で更新完了。

もうちょっと文字数を稼ぎますか。

あー、昨日ネタにした新人くんの話ですが、今日はなんと!

ついに一個仕事を覚えてくれました。

でも、年内はちゃんと見てあげて、それでも駄目だったら……って感じらしいです。

年内って年度のことですよね。あと一ヶ月ではどうにもならんぞ。

smoglog.hatenablog.com

真・女神転生ファイブがいよいよ佳境。

感想は結構固まってきました。

結構言いたいことあります。

smoglog.hatenablog.com

 

もうすぐマトリックスレザレクションが公開ですねー。

これは見たい。第4作ではなく、第一作の続きらしいですが、リローデットとレボリューションズの扱いがどうなるのか見どころですね。

リローデットのラストで、ネオが機械を念力でやっつけたシーンがありますが、現実世界と思っていたあの世界すら、実はマトリックスの中だった、という展開なのかなー、と思ってたら、レボリューションズがあの最後だったんで、本当によくわかってません。


www.youtube.com

 

13機兵防衛圏がSwitch移植ですね。絶対自分が好きなタイトルなのはわかりきってて、PS4版の発売を楽しみにしていたんですが、有料体験版の発売や、最近のアトラスの露骨な完全版商法に不信感を抱いてしまい、スルーしていました。

DLCが全部入り、追加要素+と、やはり完全版が出てきました。処理落ちが結構酷いと聞いたので、Switchでちゃんと動くのか心配ですが、満を持して購入予定です。

中身を読めない設定資料集がまだ積ん読されてます。やっと読めるなぁ。

smoglog.hatenablog.com

 

日曜日と月曜日は、またソロキャンプの予定。

……やっちゃいました。ついに焚き火台を購入。

アマゾンブラックフライデー最終日に、ブログアフィリエイトでほぼペイできそうだったので、ポチってしまいました。……皆様、僕のブログからアマゾン利用してくれてどうもありがとう。

一つ道具を買うと、アレもコレも必要ってなっちゃうので、やっぱり散財にはなってしまいますね。

 

これで約1000文字。

結局、5分で記事更新とはなりませんでした。

今年もあと残りわずか。

今年中にあれやろう、これやろうと思ってたんですけど、結局できないことだらけ。

いつもの1年でした。

……これ以上続けると、年末に書くことなくなりそう。

それでは。