smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

はじめてUNDERVERSEでお買い物

f:id:smoglog:20210205195442p:plain

※画像は公式サイトから引用

underverse.com

「threeA」を知っていますか?

オーストラリアのコミックアーティストのアシュレイ・ウッド氏と、香港のトイメーカーthreeZEROがタッグを組んで、素敵なオリジナルトイを世に生み出したものの、11年で幕を閉じました。

僕は、ちょっと遅れてこのメーカーを知ったのですが、独特のシンプルで愛嬌のあるロボットデザインとゴリゴリの汚し塗装にヤられてて、結構散財しちゃいました(悔いはない)。

おもちゃを通じて、お知り合いになった人もいますし、イベントなどにも参加して、すごく楽しい思い出もあります。

反面、threeA時代は、工場の管理がすげーいい加減で、製品のクオリティが不安定だったり、デザインがまったく違うのが報告もなく届いたり、オーダーから一年くらい待たないと商品が届かなかったりと、癖の強いメーカーでした。

輸送費とか、材料費とかのコスト的問題もあったと思いますが、そのあたりがthreeAからアシュレイ・ウッド氏が離れた理由なのではないかと、個人的には思っています。

smoglog.hatenablog.com

 

さて、僕たちにとって、伝説のトイブランドだったthreeAは、間を置かずに、UNDERVERSEとして再始動を果たします。実はthreeAをたたむ前に、裏でかなり前から準備されていたんでしょうね。

しかも、threeAの時のメンバーがそのまま移籍しています。

アンダーバース

UNDERVERSE(UV)は、香港(中国)を拠点とするデザイン主導型のマルチメディア・エンターテイメント企業です。アシュリー・ウッドの指揮のもと、UVはコレクターズブランドとしてだけでなく、アニメーション、ビデオゲーム、出版、ファッションなどの分野にも進出しています。

 

UNDERVERSEは、アシュレイ・ウッドと3Aの革新的なコレクティブルのクリエイティブでダイナミックなデザインチームによって共同設立されました。Siuyin、Gregory Prout、Jacky Chu、そして新旧の友人たちが参加しています。

 

UNDERVERSEは、ワールド・ウォー・ロボット、トゥモローキングス、ポプボット、アドベンチャーカルテルなど、アシュレイ・ウッドと7174のオリジナルIPをベースにしたコレクティブルとメディアの新しいホームです。ファンの皆様は、「Modern Girls」、「They Were Meant To Die」などの新しいコンセプト、魅力的なキャラクター、ストーリーに期待することができます。

 

強力なビジュアルとダイナミックなデザインに重点を置いて、UVとのライセンスパートナーシップは、世界で最もよく知られ、愛されているシリーズ、よりアンダーグラウンドで破壊的なものへの間ですべてのよくキュレーションされ、バランスがとれています。UVは、世界中からのIPで、その多様で折衷的な味に誇りを持っています。

 引用-ABOUT — UNDERVERSE

 

そんなわけで、threeAファンのみんなは胸を撫で下ろしたのです。

 

で、僕なんですけど、未だにUNDERVERSEで買い物したことが無かったんです。threeA時代のバージョンアップ・リデザイン版というのもあり、持ってるしなぁ、とスルーしてしまうことが多く。送料が商品代に含まれなくなり、製品自体も値上がりしていますし、なかなか手が出させなかったんです。一応、チェックはしてきたんですけど。

 

今回、販売されたのは、二体のガスマスク。

いや、いっぱい持ってるんです、こういうの。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

でも買っちゃう。

カッコいいんだもの。

すもお。

 

ちなみに、選んだのは、HINKONの方です。

黒いやついっぱい持ってるし、ガスマスクや服のディテールがわかりやすいかな……と思いまして。

f:id:smoglog:20210205202542p:plain

 

threeAから劣化した部分といえば、日本語翻訳がなくなってしまったこと。まあ、優秀な機械翻訳に助けてもらうことにしましょう。

 

トラッカーノムヒンコン+PCスクウェア

WWR2
1/6スケール コレクティブルフィギュア

特徴をご紹介します。

 

PC SQUAREのコンパニオンと一緒にNOMスカルプを一新!

28点のアーティキュレーション

交換可能な手

レース付きのソフトフェイクレザーブーツを含む複雑な詳細なテーラード服

ブラウンのフェイクレザージャケットは、作業性の良いジッパーとボタン付きポケットが特徴です。

スタイリッシュなウェザリングとペイントディテール!

アシュリー・ウッドがデザインしたアンダーバースボディ

付属しています。

 

1x TRACKER NOM/NOMAD NOMヘッド、デュアルホース付き

1x 12 "アーティキュレーテッドUVボディ

1xベンザイテンPCスクエア

スコープ付き1x NEMIZAリボルバー

1x手榴弾

1x NEMIZA + グレネード・ヒップ・ホルスター(ブラウン・フェイクレザー・バックル付きストラップ付き

2xガスキャニスター

2 x ガスキャニスター ホルスター ブラウン フェイク レザー ストラップ付き

NOMの手の3xペア - 拳、武器、オープン(左+右)

フェイクレザーブーツ(左+右)の1xペア

1x シャーパの裏地付きフェイクレザージャケット

1x デニムジーンズ

1x長袖NOMシャツ

 

材料

PVC、POM、ABS、ファブリック

アシュレイ・ウッドが制作・デザイン
原型制作:マキシム
製作:ジャッキー・チュー
プロデュース:UNDERVERSE

 

だいたい大きさが30センチくらいある、アクションフィギュアです。

衣装は本物の布製で、そのクオリティはthreeA時代より目をみはるものがあります。

発送は2021年の Q3とあるので、今年の10月~12月を予定しているみたいです。UNDERVERSEになって、どれくらい工場の生産計画がよくなったのかわかりませんが、threeA的にいうと、これは2022年の夏くらいに届くかな? という感じかと思います。

 

さて、需要があるかわかりませんが、英語サイトの購入ガイドを書いて、記事を〆ることにします。

 

決済には、PayPalが必須となります。PayPalのアカウント登録方法は各自で調べてください。最近、クレジットカードが不要となり、銀行口座だけでアカウントが作れるようになったらしいです。

 

ちなみに、スマートフォンでの購入となります。

 

f:id:smoglog:20210205203747j:plain

メニューをタップして、ショップを選択。

 

f:id:smoglog:20210205203824j:plain

欲しい商品をカートに入れると、画面下部に合計金額が書かれたバーが表示されるので、そちらをタップ。

 

次は、発送先情報を入力。

 

f:id:smoglog:20210205203933p:plain

名前、名字の順に書いて、アドレス1は、市以下の住所を番地を先にして書きます。多分、逆でも問題ないと思いますが。

アドレス2は、建物名や部屋番号など。

 

次の欄のタブを開いてJAPANを選択。

Postal Codeは郵便番号です。普通に日本の七桁の数字を打ち込みます。田舎だったら、ここさえ正確に入力すれば問題なく届くと思います。

Cityは市、町。

Stateは都道府県です。

PhoneNumberは、問題ないとおもうけど、090ではなく、+8190にしておくとバッチリじゃないですかね。

 

 

f:id:smoglog:20210205204532p:plain

PayPalで決済して、完了☆

送料が35ドル別途かかって、だいたい日本円で25000円くらい。

うーん、昔に比べると高価になってしまいましたね。ま、オークションでそれくらいで購入してましたが! ホットトイズなどに比べると、それでも安いのかもしれません。

f:id:smoglog:20210205204621j:plain

無事オーダーが通っていれば、PayPalとアンダーバースの両方からメールが届くはずです。

楽しみですねぇ!