smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

10年ぶりの6連勤

f:id:smoglog:20200808204352p:plain

流石に週休5日を続けるのは無理だったのか、8月からは新体制となり、一日の勤務辺りの実働時間を減らして、一週間毎日出勤となりました。出勤日数が増えているのに、給料が下がり、ガソリンの消費、コンビニ弁当代、低気圧不調の薬など出費がかさむ罠!! 

休みが多いことだけが唯一の良い点と言っていた我社ですが、こんなご時世、かつ僕のようなボンクラを雇ってくれているだけでも御の字でしょうか。

前にも書いたとおり、生活自体はできておりますが、向上心のない僕は、収入が減ったら減ったなりの生活を初めてしまい、張り合いのない毎日です。

明るいうちに、体力も残って家に帰れるものですから、インドア独身男の生活は充実するのかと思いましたが、思いのほか捗っていません。

嗚呼、このまま自己投資もできないドケチのオシャレな言い方であるミニマリスト(笑)の道を歩んでしまうのでしょうか、スパークジョイ!

低気圧の不調の薬をケチって、家に帰るとグロッキーになってしまい、ゴーストオブツシマも数日プレイできていませんし、ブログもなんとなく書かないでいるのが気持ち悪いな、せっかくPV伸びているのに書かないのもったいないな、って気持ちだけで更新していました。

たぶん、昔の自分なら書いたあとに、「内容が無いよう!」と言ってゴミ箱に投げ入れていた記事もあったと思います(過去を振り返らず)。

 

毎日仕事に行って、ブログ更新するって大変なんですね。今までなんと恵まれた環境であったか! 買い物してネタを仕込まなくても、欲しい物なんていくらでもあるし、これ良いなって感じで紹介記事として、全然記事を量産できるんだけどなぁ。

 

お盆休み中は、なにかやりたい。今の所GB STUDIOっていうゲームボーイソフトを作れるソフトウェアがプログラミング知識無しで始められるそうなので、ちょっと触ってみようかな、と思っています。来年発送予定のanalogue Pocketで自分で作ったゲームが遊べたら面白いな〜、なんて妄想するのです。

 

www.gbstudio.dev

 

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com