smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

近狂報告

f:id:smoglog:20200726124536p:plain

今週のお題「2020年上半期」

今年は例のパンデミックのせいで、いろんなところに影響が出ていますね。僕もぜんぜん他人事ではなく、会社の仕事がぜんぜんありません。会社の若手の人たちはちらほら辞めて去っていく人が出てきました。

週休5日が基本で、5月から毎週のようにGW。はっはっは。

smoglog.hatenablog.com

 

年内はおそらくこんな感じになりそう。

操業停止の場合は今の所、保証があるんですが、交代勤務や夜勤手当などは当然付かないので、だいたい三割減って感じ。すでに給付金分はマイナスになってます。日本経済のためにぱーっと使うとか言ってられません。

 

趣味に自由に使えるお金が丸っとカットされてしまったので、SNSからもなんだか勝手に疎外感を感じてしまっています。こうやって忘れ去られていってしまうのだろうか……。

 

生活そのものは、独身実家暮らしの情けない状況なので、それなりにやっていけております。時間があるし、普段できないことをやろうかなとか思うんですけど、怠け者の僕は、ダラダラダラダラ無限にやって、現状に満足してしまっていますね。こりゃイカン。

 

AIやロボットが台頭して、人間の仕事を奪っていくという論がありますが、まさかウィルスの流行でそうなってしまうとは。ベーシックインカムによって、人間はもっと自由な時間が得られる、素晴らしい未来がやってくると思ってましたけど、自由な時間が増えるだけでは、ぜんぜん楽しくないね……。

 

とりあえず、オモチャ趣味については、今年はイベントなど控えて、通販・抽選販売オンリーで戦っていこうと思ってます。ぴえん。