smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

今年はGWがあと2回ありそうだ

f:id:smoglog:20200512153627p:plain

何を言ってるのか自分でもわからねーぜ……ってことはないんですけど。

僕は工場で交代勤務をしているのですが、最近のアレのせいで元請けさんからの注文が全く入らず、工場の操業を時短・停止せざる得ない状況になりました。結果、ゴールデンウィークがあと2回くらい来そうです。

交代勤務って、結構お金貰えるようで、実際は交代手当や深夜手当が大きいので、交代勤務ができなくなると、基本給だけでは急に家計が苦しくなるんですよね。

僕は独り身なので、全然まだ大丈夫なんですけど、同僚はバイトを掛け持ちしたりしている(うちの会社、副業オーケーなんですよ……その時点でやべーでしょ)のに、バイト先もシフト入れなくて、結構やばいみたい。うーん、しかし何にそこまでお金いるんだろう……? 家庭を守るってキチーな。

 

こういう時のために、在宅で家計を補助できるような仕事を作っておけばよかったなぁ、なんて思ったり。

最近のアレとか例のウィルスとか、ブログでは濁らせているのは、PV稼ぎみたく思われたくないし、検索結果のノイズになってほしくないという自意識過剰な崇高な理念があるのです。感心したら、布教してください。

ブログで月数万円でも稼げたら、めちゃくちゃ楽なんですねどねぇ。

 

6月までこんな感じみたいなんですけど、GWは3回目も4回目もくるんでしょうか。

とあるゲーム開発者は2年間ほどゴールデンウィークを続けて開発の佳境にありますが、そんな世界が僕にもやってくるかもしれません。

https://gesuido.tumblr.com/post/616919137569112064/735%E6%97%A5%E7%9B%AE

gesuido.tumblr.com

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com