smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

GB/GBA互換機のAnalogue PocketのサイトをDeepL翻訳した

f:id:smoglog:20200406072329p:plain

※画像はプレスキットのものと、サイトからの引用

今週のお題「オンライン」

買ってもらったばかりの玩具のように、オンライン翻訳サービスで、翻訳精度に定評のあるDeepL翻訳を使いまくっています。

今回は、今年発売予定ですが、最初の一報より音沙汰ないGB/GBA互換機のAnalogue PocketのサイトをDeepL翻訳してみます。一部、意味の通じない部分は、へっぽこな僕の意訳となります。

ソース‐Analogue - Pocket

 

 Analogue Pocket™のご紹介
マルチビデオゲームシステムのポータブル携帯機。

シンセサイザーとシーケンサーを内蔵したデジタルオーディオワークステーション。

ポータブルゲームへのオマージュ。

箱から出してすぐに、ポケットは2,780以上のゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのゲームカートリッジライブラリと互換性があります。

Pocketは、他の携帯ゲーム機用のカートリッジアダプタでも動作します。

ゲームギア。

Neo Geo Pocket Color。

Atari Lynx & more.

2つのFPGA*1 で完全に設計されています。

エミュレーションなし。

 

f:id:smoglog:20200406072703p:plain

モンスターポケット
ポケットが大きくなりました。

ポケットは、ファーストインクラスの3.5インチ、615 ppiの液晶を中心に設計されています。1600x1440の解像度で、ポケットはオリジナルのゲームボーイの10倍の解像度を持っています。ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 私たちも信じられません。プロレベルの色精度、ダイナミックレンジ、明るさ。ゲームシステムでこれほど進化したディスプレイはありませんでした。

えええええええええええええええええ! これは翻訳ミスか?  でも、とんでもなくすごいってのは伝わります(笑)。deepL翻訳はこういう茶目っ気が時々出て面白いんだよなぁ。訳せない部分はざっくり省略しちゃうし。

 

f:id:smoglog:20191102130159p:plain

携帯ゲーム機へのオマージュ

* ゲームギア、ネオジオポケットカラー、アタリリンクス用カートリッジアダプターが必要です。

アナログはもうゲームだけのものではありません。
音楽を作るためにも。

ポケットにはNanoloopというデジタルオーディオワークステーションが内蔵されています。シンセサイザーとシーケンサーです。音楽制作やライブパフォーマンスのために設計されています。音を形にしたり、伸ばしたり、変形させたり。音楽をキャプチャーしたり、ライブで演奏したり造形したりすることができます。

 

今、あなたもビデオゲームの歴史を保存するのに役立ちます。

PocketはFPGA開発用に作られています。

開発者が独自のコアを開発したり移植したりするために、2つ目の専用のFPGAを追加しました。

Analogue独自のハードウェアとスケーラーを利用できるので、開発者は驚くようなことができるようになると思います。

 

f:id:smoglog:20200406072433p:plain

Analogue Pocketほど、携帯ゲーム機の歴史のすべてを探求するには最適な方法はありません。

 

f:id:smoglog:20200406072635p:plain

それともうひとつ

アナログドック™をご紹介します。
大画面でPocketを再生。PocketをDockに入れると、HDTVに直接出力されます。ワイヤレス8BitDo BluetoothコントローラーをDockに直接同期して、ワイヤレスでプレイできます。有線USB経由で直接コントローラを接続することもできます。

 

Pocketは2020年に199ドルで出荷。
早めに申し込んでおけば、Pocketの即日発売を聞くことができます。数量限定で販売されます。

Analogue - Pocket

f:id:smoglog:20200406071856p:plain

ポケットの技術仕様

ゲームボーイ、ゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスのゲームカートリッジと互換性があります。

- 3.5インチLTPS液晶。1600×1440解像度。615ppi

- 充電式リチウムイオン電池。

- すべてのボタンがマッピング可能。

- ステレオスピーカー。

- microSD。

- USB-C充電。

- 3.5mmヘッドフォン出力。

- オリジナルスタイルのリンクプラグ。

- 充電式バッテリー。


アナログドックの技術仕様

- HDMI出力。

- 有線コントローラ用USB入力×2

- ワイヤレスコントローラ用のBluetooth。

- DAC対応。

1Analogue PocketはROMファイルを再生しません、それはカートリッジスロットを介してレガシーゲームカートリッジを再生します。

2Analogue Pocketは、ソフトウェアエミュレーションを使用して設計されていません。それは、その機能のトランジスタレベルの実装上で動作するFPGAと呼ばれる特殊なハードウェアチップを使用して設計されています。

3Analogue Pocketは、他の事業体の既存のバイオファイルを利用して動作することはありません。Analogueは、すべてを自社でゼロから設計しています。

4すべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。ゲームは、Pocketとの互換性を説明するために展示されています。

5セガゲームギア、ネオジオポケットカラー、Atari Lynxのゲームカートリッジとの互換性を確保するためには、カートリッジアダプターが必要です [ 別売り ]

6Analogue PocketとAnalogue Dockは開発中であり、詳細は変更される場合があります。

ボタンマッピングが可能、オリジナルの通信ケーブルのプラグ付きと、知らなかった情報が書いてありました。なぜか充電バッテリーが2回書いてあります。

 

アナログポケット
$199.99
アナログドック
後日発表予定

2020年に向けて

楽しみですね~!

 

f:id:smoglog:20200406073014p:plain

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

*1:

FPGA(field-programmable gate array)は、製造後に購入者や設計者が構成を設定できる集積回路であり、広義にはPLD(プログラマブルロジックデバイス)の一種である。現場でプログラム可能なゲートアレイであることから、このように呼ばれている。

引用‐FPGA - Wikipedia