smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Steamサマーセール2019で1000円以下でおすすめのゲーム

f:id:smoglog:20190629233943p:plain

今週のお題「2019年上半期」

むりやり今週のお題をぶっ込んで来るのが俺のスタイル。

PCゲームプラットホームSteamで開催中のサマーセール。買い物依存症なので、積みゲーになるのがわかっていて、買い足してしまいます。今回も六本ほど買ってしまいました。一応、1000円以下という縛りを設けたので、六本も買っても1000円くらいです。次のセールまで消化できるのかー!?

コーギー勝ちすぎじゃないか? 自分は豚。

 今回買ったもの

Anodyne -70%¥ 980→ ¥ 294

f:id:smoglog:20190629235717j:plain

2Dゼルダライクなアクションアドベンチャーゲーム。

ゆめにっきのようなどこか不気味な雰囲気のようです。

ちょっと遊んだらゲームがクラッシュしました。

store.steampowered.com

Portal&Portal2 -90%¥ 600 →¥ 60

セールの常連。学生が考えたアイディアをValveが買い取って作ったとかなんとか。3D空間のパズルというのは知っています。二本で120円、実質タダ。支離滅裂な言動。

store.steampowered.com

store.steampowered.com

 

Mountain -49%¥ 98 →¥ 50

f:id:smoglog:20190629235508j:plain

山になるゲーム。よくわかりませんが、安い。ゲームと言うよりインタラクティブアートと言う感じかな? ちょっと触りましたが、なにをやったらいいのか。ぼーっと眺めればいいの? 刺激がほしい人には向かないかも。

store.steampowered.com

Everything -80%¥ 1,480 →¥ 296

 


Everything | Launch Trailer

上のマウンテンを作った会社のなんでもなれるという超野心的で、ふむ……なるほどわからん! なゲーム。

今年の夏に日本語対応するみたいです。いまのうちに買っておく。

store.steampowered.com

Muse Dash ¥ 360 サマーセールと関係ないセールだったみたい! 定価でも安いけど


Muse Dash (PC) - 25 Minute Playthrough

萌キャラでリズムゲーでアクションゲームと言うハイブリット。最初の会社名が大音量で鳴り、私は恥ずか死しそうになった。取扱要注意。使用するボタンはたった2つで、リズムゲーですが、敵を倒す、障害物を避けるといったアクションゲームの要素があります。キャラクターは可愛いです。モーフィングでおっぱいぶるんぶるん揺れます。取扱要注意。

store.steampowered.com

Caveblazers -70%¥ 980→ ¥ 294

f:id:smoglog:20190630005330j:plain

ローグライク・サイドビュー・アクションゲーム。

中毒性の高そうなゲームです。こつこつと遊びたい人にもってこいかな? キャラクターはセレステっぽいです。オートで壁に張り付きます。壁や地面は爆弾で壊せます。ランダムで能力や武器を手に入れて、洞窟を踏破していきます。高コスパなゲームに思います。

f:id:smoglog:20190630005301j:plain

store.steampowered.com

セールでオススメの1000円以下のゲーム

自分がプレイ済みで、オススメのゲームをまとめました。積みゲー中やまだ判断できていないゲームは紹介しません。

Firewatch -75%¥ 1,980→ ¥ 495

クリア済み。とにかくオススメ。ミステリー仕立ての一人称視点アドベンチャーゲーム。アメリカの自然保護地区の森林火災監視人がプレイヤーとなります。大自然の中、トランシーバーを介しての同僚女性との会話だけが人とのつながりとなります。

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

store.steampowered.com

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと -55%¥ 1,980→ ¥ 891

ファイアウォッチが気に入ったのなら、こちらも強くオススメします。とてもリッチな体験。一族の死にまつわる悲しいお話ですが、クリア後はなぜか晴れやかです。

 

smoglog.hatenablog.com

store.steampowered.com

 borderlands 2 -75%¥ 1,980→ ¥ 495

シリーズ最新作の発売が9月に迫る(しばらくエピックゲームズ独占だけど)、FPSにRPG要素を足したゲーム。

僕はまだ前作をプレイ中です。こちらは残念ながら1000円以下ではありません。

FPSが苦手な僕ですが、すごく楽しめています。

2から始めてよいものなのかはわかりませんが、この値段はお得!

store.steampowered.com

Steep™ -75%¥ 3,888 →¥ 972


STEEP - Launch Trailer

 

オープンワールド・ウインターエクストリームスポーツ・シュミレーターゲーム。

超絶進化した1080みたいなゲーム。スノーボード以外の種目はたくさんある。爽快感抜群です。

夏に雪景色を滑走して涼をとるのも乙ではないですか。

store.steampowered.com

Enter the Gungeon -50%¥ 1,480 →¥ 740

ローグライクシューター。

中毒性が高い。半額でも買いだ。

smoglog.hatenablog.com

store.steampowered.com

VA-11 Hall-A -34% ¥ 1,500→ ¥ 990

Switch版をプレイ。

見た目よりもずっとシリアスで、示唆の多いゲームでした。

smoglog.hatenablog.com

store.steampowered.com

 更に追加購入

smoglog.hatenablog.com