smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

グループバイサービス「マスドロップ」を使ってみた! 旧:Massdrop→現:Drop

f:id:smoglog:20190228210501p:plain

アメリカのグループバイサービス「Massdrop」を初めて使ってみました。

*現在はDropに名称変更しています。

グループバイというのは、商品に対して購入者を募り、大量購入のスケールメリットで定価より安く商品をゲットできるというサービスです。英語サイトなので、ちょっとハードルが高いですが、上手く利用すれば、かなりお得に商品を購入することができます。まじで英語できない僕でも使えたので、グーグル先生が居ればヨユーっすよ(届くまで結構ドキドキでした)。

www.massdrop.com

 

 

気の短い人にはオススメできません。募集期間があるので、欲しい時に欲しいものが購入できるというものではないです。リクエストが貯まれば、再募集されるので、それまで待ちましょう。米国から郵送されるので、それなりの配送期間と配送料がかかります。

安く購入できる以外にも、日本では売っていないアイテムを狙ったり、日本では妙に高額で売られている商品などを狙えば、さらにお得になります(グラフィックカードとかグラフィックカードとかグラフィックカードとか)。

決済方法はPayPalが利用できます。

追記:何度か使ってみたのですが、概ね満足しています。一度、購入数が既定値に達しなかったのか、Drop失敗になってしまい商品が届かなかったことがあります。お金はもちろん返金されましたよ。欲しかったのに買えないというリスクもあることを留意してください。

 

マスドロップの使い方は、まず興味あるカテゴリーを選択します。

  • Massdrop Hub
  • Tech
  • PC Gaming
  • Audiophile
  • Men's Accessories
  • Mechanical Keyboards
  • Watches
  • Men's Apparel
  • DIY Tech
  • Everyday Carry
  • Flashlights
  • Outdoors
  • Photography
  • Blades
  • Board Games
  • Hobby Shop
  • Trading Card Games
  • Auto
  • Ultralight
  • Cooking
  • Baking
  • Writing
  • Beauty
  • Quilting
  • Knitting

僕が選んだのは、テック、PCゲーミング、オーディオ、メカニカルキーボード、メンズアパレル、アウトドア、ホビーショップ、ウルトラライトです。

すごいでしょ! メカニカルキーボードとウルトラライト(ハイキング)がカテゴリーとしてあるんです!

注意としまして、アメリカのサービスなので、日本まで配送してくれますが、商品は英語のみだったり(ボードゲームやカードゲームなど)、衣服などはサイズがなかったりします。

カテゴリーを選択すると、毎日メールでオススメアイテムがまとめられてレコメンドされます。毎日、どんなアイテムがドロップされるか結構楽しみです。

 

僕が今回はじめて購入したのは、Vibramのファイブフィンガーズでした。

スポーツジムとのコラボモデルで、日本未発売ですが、並行輸入のものがアマゾンで15,000円くらいでした。

 

マスドロップでは、これが49ドル(約5500円)!!!

送料は9ドル程度でした。

すごくお得!

実は、マスドロップに登録したのは半年くらい前だったんですが、送料が高価なのでは? と二の足を踏んでいました。商品によっては、結構安いんですね。

 

決済したのが2月7日でしたので、約20日で到着。

これはアイテムや時期によって前後しそうです。

 

発送箱は、海外クオリティで、けっこうボコボコでした。

電化製品はちょっと怖いかもしれませんね。

 

中の箱も結構ぼろい。

 

中身は大丈夫です。

ファイブフィンガーズは初めてではなくて、以前持っていたのですが、あまり使わないうちに登山でアッパーを破いてしまい、きちんと使えなかったとシコリが残っていたんです。 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

 

今回のモデルは、登山用ではなく、ランニング、トレーニングなどオールマイティに使えるモデルです。前のモデルよりもかなり履きやすいです。

詳しいレビューは、また使った後に別記事にします。

 

オススメ記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com