smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

ルルベルトイ / American Ghost[紫成形2種]

f:id:smoglog:20170703204407j:plain

最早理解不能、でもハマると中毒性を発揮するルルベルトイさんの作品です。

足のない2パーツの方は中野で、足つきは次の日下北沢の古本市で入手しました。

本当の名前はわかりませんが、裏に「TOKYO MESA」と彫ってあったので、これを作品名とします。

20180704追記:公式サイトに「American Ghost」とあったので、タイトルアップデートします。

ルルベルトイさんの作品、名前がわからなくて紹介しずらいんですよね〜、3点ほどレビューしてないのがあります。またネタ切れしたら記事にしたいと思います。

 

足なし:2パーツ約15センチ。

足つき:4パーツ約21センチ。

共に未塗装です。

 

 

f:id:smoglog:20170703204410j:plain

異形のこけし、と言う感じでしょうか。

まるで陶芸のように一気呵成に造形されたように感じます。

瓜にフジツボが付着したようなテクスチャ。

結構ボリュームあります。

 

f:id:smoglog:20170703204408j:plain

f:id:smoglog:20170703204409j:plain

胴体は、どちらが正式な正面なのかわかりません。

 

f:id:smoglog:20170703204411j:plain

謎すぎる……。

 

f:id:smoglog:20170703204412j:plain

次の日、足のついたバーションを見つけて、ゲラゲラ笑いながら購入。

この足は、ルルベルさんの作品ではなく、とある巨匠の作品の足を流用したもののようです。会社も違いますし、処分された金型を買い取って再利用されているのでは。

こういうアバウトな感じもいいですね。

 

蓄光成型なのですが、光らせた写真撮り忘れました。

自分もアバウトにこの記事を締めます。

 

……と思ったら、キチンと撮影してました。

流石、俺!

f:id:smoglog:20170703204413j:plain

 

オススメ記事

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com