smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

チラ裏食レポ / ナマステ・ネパール(彦根)

カレーである。

カレーは美味い。

カレーは美味い……が、そのせいで幼少のころ少々食べすぎた。鍋いっぱいに作り置きされたカレーを来る日も来る日も食べてしまった。

カレーは美味く、家庭のカレーも美味い。

なので、外で食べる理由が僕にはあまりないのだ。

ただ、カレーが食べたいという人に異議を唱えるほど、僕はカレーが嫌いではないのである。

そんな理由で、友人とカレーを食べに行った。

ナマステ・ネパールは、その名のとおり、ネパール料理のお店のようだ。店内はエキゾチックなインテリアで飾り立てられている。

料理人もネパールの方っぽい。

ちなみにナマステとは、おはようって意味らしい。

ハロー的ないつでも使える挨拶だと思ってたわ。

本日のカレーを注文した。たしか値段は980円だったと思う。

カレーはそら豆とチキンのスープカレーだった。

辛さは1辛にした。日本仕様になってることを祈る。

サラダとドリンク付きだ。ドリンクはラッシーにした。

この手のネパール料理の店にありがちな、嬉しいナンのおかわり自由だ。

この手のネパール料理の店にありがちな、デカいナンである。

 

サラダは、香辛料のふりかかったポテトが添えられている。

 

サイドメニューでシシカバブを注文した。

チリ風味で、野菜がしっかり入っていて美味い!

ボリュームもかなりある。

 

カレーとナンが届いた。

デカいが、フカフカに空気を孕んでいて、ライトな感じだ。

表面はパリパリだ。

僕はナンが好きだのだ。

 

スープカレーにナンをつけるのは初めてだったが、口当たりが軽やかで良いかもしれない!

カレーの味はカレーだ。

カレーはカレーで美味いので、僕の舌ではどの店がどうのこうのという機微は感じられない。

辛さはいい感じだった!

ちゃんとパンチの効いたスパイシーさがありつつ、ラッシーですっきりできる。

 

カレーの具材のチキンはぷりぷり、そら豆はよく煮込まれている。表面の硬いセルロースの薄皮が、人によっては喉越しが不快に思うかもしれないが、自分はこの食感が結構好きだ。

千切りの生姜がはいっている。フレッシュな生姜の辛味が良いアクセントになっている。

ナンを2.5枚(半分は友人とシェアした)食べて、お腹がはちきれんばかりにパンパンにした。

 

以上レポっす。

チラシの裏すんません。

 

チラ裏食レポバックナンバー

smoglog.hatenablog.com