smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

続報が途絶えてしまったインディーゲーム三選‐リリースしてほしい!

ゲーム開発の進捗情報が永らく出てないけど、リリースを待ってるタイトルを三選チョイス。

ゲーム開発はとても大変で、完成させるのも超苦労で、それを数時間さらっと遊んで、ここがよくないとか言い出す面倒なやつが誰とはいいませんがいます! 誰とはいいませんが!!!(本当にそんな人でなしタンスの角で足を潰せばいいのにな!!!)

完成をとても楽しみにしています!!

ODDITY ‐非公式マザー4として開発開始、商標問題で改題


www.youtube.com

当初、マザーシリーズの非公式続編として発表されたOddity。公式Xアカウントの更新は、2020年の新年を祝ったポストを最後に更新が途絶えています。

1970年を舞台としたボーイミーツガール冒険活劇。

今回調べてみて、マザー4を銘打つ非公式続編は、まだあるみたいですね。

 

水瓶上のフェルマータ

www.youtube.com

PS1デメイク調の3Dラン&ガンアクションゲーム。

ロックマンダッシュをオマージュした作品に、どこか長閑な感じのポストアポカリプス風景がドチャクソエモい。好き。

2021年の6月を最後にXアカウントの更新が途絶えてしまいました。

分断されたポストを読むに、海に沈んだ街を探索し、地下への入り口を見つけ出し、遥か地底にある「ピトス」と呼ばれる空洞を目指すのがゲームの目的だそうです。

 

グッバイトゥユー

参照ー説明

グッバイトゥユーは、沢山ソフトウェアによるフリゲのテキストアドベンチャーで、一話二話をひとまとめにされたVer.2から三話、四話にあたるVer.3、Ver.4と続いて、以下10年くらい続きが出てません。

毎年、4月1日に四コママンガ作家としての更新が恒例となっていて、作者逃亡状態ではないのですが、はよ続きはよ……と思ってます。

R-15くらいのわりとバイオレンスな特殊能力者必殺仕事人モノという感じの内容で、最初読んだときは、脇汗が止まらなくなるくらい熱中しました。

これを知ってプレイすると、毎年、今年こそはVer.5出るのでは、と期待せずにはいられない呪いにかかります。

 

以上、個人的にリリースを待ってるが、続報が途絶えてしまったインディーズゲーム三選でした。

これを読んで、アレ忘れてないか、こんなのもあるよ、とコメントしていただけると嬉しいです。

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com