smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

MOTTERU / モバイルバッテリー20,000mAh[PD60W出力対応]-やっぱり必要

夏休みがどんどん削られていくよー。

もともと一週間以上あった夏休みが半分になってしまいました……が、予定していた北アルプス・テント泊登山は敢行するつもりです。

そんな訳で、モバイルバッテリーを購入しました。

プライムデーで買えばよかった……狙ってるやつが軒並み在庫が無くなっていて、こちらのモッテルのモバイルバッテリーが見た目が小洒落ていて、軽くて小さそうだったので選びました。

一応、商品企画、開発、設計、サポートを日本で行っているそうな。

適当な中華製のやつでも良かったんですけど、なんかゴツくてカッコ悪かったので。

ソーラーパネル付きのやつと悩んだんですが、やたらと容量でかくて本当か信じられないし、あのサイズの太陽光で充電は現実的じゃないようなので、やめました。

 

モバイルバッテリーは、チーロ、アンカー、OMKUYというよく知らないメーカーと使ってきました。個人的にチーロのモバイルバッテリーは、壊れてしまって、アンカーは無くしてしまって、OMKUYは充電出力が足らなくなってしまって使っていません。

特にOMKUYは、普通に使えていましたし、最初から電源プラグや各種ケーブル付きでなかなか便利でした。

smoglog.hatenablog.com

10,000mAhのモデルもあり、より軽くて小さいのですが、旅行で電源確保が難しい山の中ということで、20,000mAhの大容量モデルにしました。

スマホのバッテリー容量自体が5,000mAhあるし、普段は持ち歩かないつもり。

 

内容物です。

保護袋とUSB-AtoC、USB-CtoCの2本のケーブルが付属しています。

 

嬉しいね!

 

色は、スモーキーブラックとラテグレージュの2色あり、自分はあんまり見ない色なので後者を選択。

20,000mAhにしては、かなり小さなボディです。

これなら邪魔にならないでしょう!

小さいぶん、ずっしりに感じます。

公称値350グラムのところ実測値347グラムでした。

 

ポートは二口で、タイプAとタイプCです。大容量モデルにしては控えめですが、自分の使用用途ではこれで十分。

二口同時に出力可能です。

 

ボタンを押すと給電開始。

充電残量を示すインジケータは4つ。

必要十分。

よく、100%表示がほしいっていうレビュー見ますけど、自分は不要派。

そんなに細かく見ない。

 

2年保証付きで、バッテリー本体の給電も早い、デバイスに応じて給電スピードを自動で調節するなどの特徴を持ちます。2年保証は結構長期ですね。

 

60ワット給電なので、急速充電に対応しているデバイスなら、高速充電が可能ですし、ノートパソコンやゲーム機などへの給電できる機種も多いと思います。

この大きさで60ワット給電を可能にしているって、すごい時代ですね。

 

 

 

 

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com