smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

すもキャン◇19話:数週間前の酷暑のソロキャン記録

6月の終わりくらいに行ったソロキャンの記録です。

この日は7月よりも暑かったです。

一時間で作った自作タープを開放的に張って涼しむという策略でした。

すもキャン◇の◇はタープを意味するのに、まったくタープ使ってなかったし……。

それ以外は何も考えてなくて、食べ物も最後まで何を食べるかまとまらず、適当に買い物かごに放り込んだ感じです。

場所を確保して、ちょっと散策。

 

木陰が気持ちいいー。

 

サクッと張りました。

ダイヤモンド張りって言うんでしたっけ?

タイベックを一枚屋根にするだけで、かなりの遮光性があり、あるのとないとでは雲泥の差でした。

 

一晩は持ちましたが、次は破けそう。ま、次張る時は、別の辺を使えば良いので。

 

今回、初使用のギアは、昨年買った中華製のノーブランドの蚊帳です。

まあ、普通に使えました。

 

適当な枝がなかったので、薪からフライパンの柄をつくります。

ナイフでバトニングして、先を削ります。

すごく立派な柄ができました。すごく長いので、熱い火元を遠くにできます。

 

焚き火の準備です。

今回、初めて広葉樹を使いました。

針葉樹の薪も少し残っていますが、これがなかったら大変だったかも。

というのも、話に聞いていたんですが、広葉樹の燃えにくさは、想像以上でした。

火がついたとしても、すぐに消えてしまいます。

火吹き棒の必要性を、この時は強く感じました。

あと、言うほど長く燃えませんし、火力も弱い。自分は針葉樹派かな。

 

一品目の材料はこちら!

 

こうして……。

 

醤油を垂らして……。

 

さらに焼きます。

ああ、香ばしい香り!!

 

完成です。

めちゃくちゃ美味かったです。

燻製っぽい香りもしました笑。

 

コーヒーを沸かして。

 

ウィンナーを焼きます。

本当、適当。

 

フライパンで焼いただけなのに、最高でした。

 

最後はミニピザを焼きます。

 

上手く焼けるかな??

 

うーん。

ま、美味しく食べれました。

 

何故か、写真がこれだけ。

この後は、数週間前なので、記憶があいまいです。

でかいスズメバチの襲来があったし、蟻がすごく出てきたこと。

水分が足らずに、自動販売機に何度も往復して、スポーツドリンクを2リットルくらい飲んだこと。

夜が暑くてほとんど寝られなかったこと。

朝ごはんは、ミニピザの残りだったこと。

まあ、こんな感じでした。

 

すもキャンバックナンバー検索

すもキャン の検索結果 - smogbom