smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update38 :本日深夜2時より予約スタート! 追記:2021年版購入できませんでした

f:id:smoglog:20210729203807j:plain

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。

本日、日付変わって深夜2時より、ついにプレイデートの予約が開始します!

時差の関係で、日本では深夜ですが、ちょっと仮眠して挑むつもりです。

おさらいしておくと、プレイデートは売り切れませんが、2021年中に生産されるのは二万台で、それ以降は2022年の生産となります。

すぐに遊びたい場合は、初期バッチの2万台以内で予約しておきたいところ。

 

日本語の対応は、2022年以降らしいので、待つのも良いですが、ユーザーが少ないといつまで立っても翻訳されないかも……悩ましいところ。

 

予約は、一人2台まで購入可能。僕は一台でいいです(笑)。

プレイデート本体は、179ドル(約2万円)で、カバーも同時発売されます。カバーは29ドル(約三千円)。自分はどちらも購入予定です。

日本への送料は、33ドル(約3600円)。

参照-Playdateはどの国でも発送可能ですか? - Playdate Help

 

クレジット決済オンリーみたいです。

3万円弱必要なので、安くはないよな~。

でも、僕は楽しみにしています。

公式サイト-Playdate

 

サーバーパンクして、寝られないとかは勘弁だぜ~。

購入できたら、この記事を更新します。

 

発売開始まで、情報を読み漁って過ごす方は、バックナンバーをどうぞ。

 

追記:2021年版購入できませんでした。

オーダー番号は21000番台でした。僅差……と一瞬思ったけど、2台まで買えるので、最悪四万台売れたのか。

いろいろ、反省点があり、明日まとめようと思います。

今日は、心が疲れてしまいました。

無念。

とりあえず、パニックの皆さんには、成功オメデトウ、と言いたいです。

 

 

バックナンバーはこちら

Playdate情報Update の検索結果 - smogbom