smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update36 :出荷国リスト、雑誌掲載情報他

f:id:smoglog:20210714205850j:plain

※この記事では、公式サイトの画像、動画のスクショ画像を引用しています。

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。

 

出荷国リスト

ついに今月末にプレオーダーを開始するプレイデートですが、ツイッターにて英語アカウントが、発売時にどの国に出荷されるのか、リストを公開してくれました。

このリストはあくまで現段階でのものであり、後々国が追加されるようです

 

Playdateは、以下の開始国への出荷が可能です。

米国(アラスカ、ハワイ、プエルトリコ、グアム、米領ヴァージン諸島を含む
イギリス
カナダ
オーストラリア
ベルギー
デンマーク
フランス
ドイツ
アイルランド
イタリア
日本
オランダ
ポーランド
スペイン
スウェーデン
スイス

 

参照- Playdate Help Library

 

日本もありました。よかった。

カルフォルニアの倉庫から発送されるようです。海外通販できる人ならオーケー。

 

Continue誌に10ページの掲載

個人的に、太田出版の本は買わないようにしているので、購入できませんが、今月号のContinue誌にも掲載されているようです。

 

 

#Playdatedevフォローアップ

#Playdatedevは、プレイデート開発者専用のハッシュタグです。

残念ながら、あまり活用されていません。#PlaydatedevJPという日本専用のタグまで用意されているのに、使用例は皆無です……!! 個人開発者の皆さん、どうしてなんだ……!!

 

デイリードライバーを開発中のマットさんによる、新しいゲームくるくるくらんくる。

要するに電流イライラ棒的なゲーム。

 

デイリードライバーそのものも、ジャンプ台やドローンなど追加。

 

DowntheOublietteを製作中のレベッカさんがピクロスのプロトタイプを公開。

 

本日はここまで。

 

バックナンバーはこちら

Playdate情報Update の検索結果 - smogbom