smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

Playdate情報Update27:プレイデート・アラートを見逃すな!

f:id:smoglog:20210220074444p:plain

パニックから発売予定の携帯ゲーム機プレイデートについて、知名度はまったくないけど、多分どのメディアよりも更新回数の多い当ブログから、最近のニュースをお届けします。

 

前回、新しいニュースの無さにヤキモキしてしまって、ネガティブな感じの更新になってしまいましたが、今回はそちらのフォローアップとなります。 

smoglog.hatenablog.com

プレイデート(英語)のツイッターアカウントで、このアカウント上で、細かいネタやファンアートなどをツイートしてもいいか? というアンケートに対して、約3400人からの回答があり、約7割が「いいよ~」と回答し、約3割の人が、「大事なニュースだけツイートしてほしい」と回答しました。

 

僕としては、なんでもいいから、プロジェクトが動いている実感が欲しくて、「いいよ~」の方に投稿しました。

しかし、「大事なニュースだけツイートしてほしい」という方の気持ちもわかって、細かいネタの中で、重要なニュースが埋もれて見逃してしまうか心配なんですよね。

 

そんな訳で、重要なニュースのみをツイートする、プレイデート・アラートというアカウントが用意されました。

twitter.com

f:id:smoglog:20210220075525j:plain

通知ボタンをオンにしておけば、スマホにノーティフィケーションが届いて、見逃しにくくなります。

 

大事なニュースは、本家プレイデートアカウントでもクロスポストされるらしいので、予約開始して、ちょっと様子見するつもりという人は、プレイデート・アラートの方をフォローしなくてもいいかもしれません。

 

次回のニュースこそは、シーズン1のラインナップ動画であることを祈ります!

 

 

バックナンバーはこちら

Playdate情報Update の検索結果 - smogbom