smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

本日終了! Amazonサイバーマンデーセールで買ったもの

f:id:smoglog:20201201190740p:plain

Amazonの大型セールが本日終了。カード支払いが翌月になるから倍プッシュだぜ……げへへ。 とか言ってますけど、それほど買ってません。

でも記事にしたのは、ちょっと忙しくて、ブログ更新がストックで賄えるか不安だから、サクッとこんな軽い記事で更新しておきたかったのです。別に更新休んでもいいんですけど、もう少しで連続更新100日を達成できそうなんです。しょうもな! って思うかもしれないけど、自己承認欲求満たしたいんじゃー。

Oculusストアでもゲーム買い増そうと思いましたが、こちらは終了していました。割引率は3割くらいなので、遊びたかったらいつでも買えるし、そもそも忙しい理由の一つが積みゲーの消化のためなので、良かったのかもしれません。

 前回記事:ブラックフライデーセールで買ったもの

smoglog.hatenablog.com

 マイクロSDカードを3つ

シングルボードコンピュータのラズベリーパイに最適という触れ込みの台湾のメーカーのマイクロSDカードを3つ購入しました。

フォーマットの関係で32ギガバイトが一番簡単らしいので、でかい容量にはしませんでした。一枚600円を切っています。やす!!

ラズベリーパイは無事起動し、記事もすでに執筆済み。近日公開しますが、どれくらい読まれるんでしょうか。結構なボリュームになりましたが

……3つも買ったので、それぞれ違うOSを書き込んで、これも記事にしようと思っています。

 

蓄光の粉、ラメの粉

 

何を買ったのだ、と思うかもしれませんが、前回記事にした自作キーキャプ用です。材料だけ買い込んでなかなか手につけられません。

 

まとめ

毎年、セールは買う前になって何を購入すればいいのかパニクってしまうんですけど、最近はちゃんとリストを作って、熟考して購入するようにしています。

 

 

ノクチュアのクーラーだけは、買おうか迷って、結局買いませんでした。もしRyzen7の5800Xを買ったら、クーラーが付いていないので、先に買っておこうか、いや、5700xにクーラー付いているじゃん、どうせ年末までBIOSのアップデートでないんだし……いっそのこと、マザボ買う?! いやいや……と堂々巡りして、頭パンクしそうになったので、もうやめました。欲しいときが買い時だ。