smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

スカルトイズ / Tシャツ&ミニドクロックス

スカルトイズさんのポップアップショップ戦利品紹介も最後です!

ラストはくじ付きTシャツです。整理券番号がお尻の方だったので、残っているとは思ってませんでしたが、サイズ希望どおりとはなりませんが、購入できました。 

smoglog.hatenablog.com

ソフビ付きのクジで当選したのは、ミニドクロックスでした。

このキャラクターの来歴は、もともと12インチアクションフィギュアのソフビアウトフィットだったドクロックスのミニ版で、2006年に登場しました。当時を知っているかのような書きっぷりですが、このときは自分はソフビを集めていなかったので、全く知らないです。その後、リアルヘッドさんのカオスマンボディ用にアレンジしたドクロックスマンが登場。

 

その他には各種指人形、バリ付きのパーツ、塗装済みのパーツなど。目玉は、奥の完成品でしょうか。個人的に強欲ですが、乳白色のドクロザウラーを狙ってました。次点で塗装版のデンゲキグローブかな。

 

Tシャツは、墓場の画廊の布タグ付きで、生地もサラサラでクジが無くとも値札通りの価格をとっても良いというクオリティに感じました。

 

絵柄はメーカーアイコンの右の方を採用されていますが、左のほうもTシャツにしても良さそう。

 

ミニドクロックスは、全高約12.5センチ、2パーツ構成、青成形です。厚みのあるソフビですが、スタイルと色味からポリ玩具っぽいチープ感(悪い意味ではなく)を感じます。

 

阿修羅っぽい三面。

 

左手はドクロハンドというみたい。ドクロックスマンの場合、光線銃のような突起があります。

 

背中にゴツゴツした突起があります。

 

膝の部分にもドクロ。

足の指の付き方が独特です。

 

ふくらはぎの造形のクリーチャー感。

かかとが出ているので安定感が良いです。完全なソフビは初だと思うのですが、完成度高いです。

 

おすすめ記事

 

smoglog.hatenablog.com

smoglog.hatenablog.com

 

smoglog.hatenablog.com