smogbom

蒐集/レビュー/散財。アートトイ,ThreeA,ソフビ,民藝。ウルトラライトハイキング。Giant MR4r。Apple,Mac,iPhone。

3度目! Apple Lucky Bag 2014 予想と準備

f:id:smoglog:20131226185154j:plain

・・・そういえば、記事にしていなかった。

 

また、この季節がやってきました!

1月2日のアップルストアの初売りが開催されます。お目当ては、そこで販売される個数限定の福袋、通称ラッキーバック。アップルフリークにとっては、夜を徹しての行列に並ぶ行為すらも、ご褒美でございます。

 

過去2回、参戦しましたが、今年も参加します。

 

◯Apple Lucky Bag過去記事のリスト

2012年

準備は万全だ、Appleの初売へ行くぜ! - smogbom

Apple Lucky Bag 2012結果発表! iPadが出た! でも、ちょっと待て。 - smogbom

 

2013年

そろそろ、2013年のApple Lucky Bagを考えようじゃないか。 - smogbom

2013 Apple Lucky Bag用の防寒グッズテスト・予行練習 - smogbom

2013 Apple Lucky Bag:行列レポートと結果 - smogbom

 

◯過去2回を振り返って

初参戦、防寒対策が不完全で、かなり寒い思いをしましたが、他のアップルファンとともに、長い夜を戦うという、得難い体験が楽しかった2012年___、iPadも出ました。

次の年は、防寒装備を万全に、寝袋とマットを持って参戦しました。とても楽でしたが、快適すぎて、あっと言う間に朝になって味気ない思いをしました。この時は、iPod nanoでしたが、僕の後ろの方がMacBookAirを見事ゲット! しました。

今年は、初心に返って椅子を使って、徹夜で並ぼうかと考えています。

 

◯今回の防寒対策ギアリスト

アウトドア道具が充実してきたので、椅子でも快適に過ごせるのでは、と考えています。

 

頭部:iBexのインナーニットとニット

:フリースのネックウォーマー

手袋:無印良品のスマートフォン対応手袋

 

上半身ベースレイヤー:ヒートテック長袖×2

上半身ミッドレイヤー:長袖のシャツ

上半身アウター:フェザーフレンズのフーデットヘリオスジャケット

 

下半身ベースレイヤー:ヒートテックタイツ

下半身ミッドレイヤー:ヒートテックタイツ

下半身アウター:ナンガのポータブルダウンパンツ(手に入るか微妙、駄目ならいつものゴアウインドストッパーのフリース)

 

靴下:毛糸の靴下とインテグラルデザインズのホットソックス

:ヴァンスのダウンブーティ

 

椅子:エーライトのモナークチェア & フリーライトのスリーピングパッドを切ったもの

寝袋:ノーブランドの封筒型寝袋(化学繊維綿)

その他:ハクキンカイロ、使い捨てカイロ、エマージェンシーシート、傘、銀マット(地面の断熱)

 

◯今回のライナップ予想

”色とりどりの一年になりますように”

f:id:smoglog:20131226185154j:plain

このキャッチコピーから察すると、福袋の中身は、カラーをフューチャーしたものと間違いないと思います。

そして、絵の「春」の字の3本の横棒は、iPhone5cとなっているので、SIMフリー版のiPhone5cが入ってくるのでは、と予想できます。

また、iPhoneとの大きさの対比から考えて、下のiPadはminiなのではないかと、思います。

以上を踏まえると、個人的な予想として、今回の福袋の中身は、アップル製品としては、iPod(nano、touch)、iPhone5c、iPad(mini、無印)、MacBookAirと、カラーだけでなく、ラインナップにおいても、”色とりどり”にしてくるのではないでしょうか、と睨んでいます。高額商品の割合は、減らしてくるのでは・・・?

 

周辺機については、通年通りなら、福袋となるバッグとTシャツ(上の画像のデザインからすると、ピンク色かな・・・? うへぇ〜)は外せないとして、その他はどうでしょうか。

 

奇をてらわない、普通の予想としては、ヘッドホン、ポータブルスピーカー、ボータブルバッテリーなどが、鉄板かと思います。

個人的な希望としては、JawboneのUPや、ナイキのフューエルバンドなどのライフログバンドや、ロジクールのiPhone用ゲームパッドG550などが入ってくると嬉しいですね。

 

◯まとめ

遅くなりましたが、初売り行列参戦の記事でした。

先に使うギアのレビューを載せたいと思っていたら、なかなか揃わず、ギリギリになってしまいました。去年は、NAVERまとめに載って、2日で一ヶ月分のPVを弾き出したので、今回もあやかりたいと思いましたが、時期的に無理っぽいな・・・。

 

では、当日、よろしくお願いします!